【緊急】 蓮田市での新型コロナウイルス感染者の発生状況【5/23現在】

以下、青字部分が更新した記述です。

新型コロナウイルス感染者の蓮田市内での発生状況をお知らせします。

昨日、今週2人目の感染者が発表され、3/22の1例目から現在まで、6例の発生が確認されています。

今回の方は、その前に感染が確認された看護師(国立東埼玉病院の発表)さんの濃厚接触者として検査を受けた中の1人で、同病院の入院患者さん(国立東埼玉病院の追加発表)です。

現在、院内でクラスターは発生しておりませんし、当該の看護師さんは外来を担当していなかったということなので、冷静に対処してください。

でも 念のため、最近 外来で診察を受けた方は、2週間ほど慎重な行動をされることをお奨めします。

 

今回は見送りになりましたが、緊急事態宣言解除は近くなってきました。

現在の国や自治体のアナウンス(広報)の方法は、感染の基本的な仕組みより 現象面を羅列するだけ。

結果として、一方的な抑制に耐え切れず危険な行動を取っている例が後を絶ちませんし、何が感染原因になるかわからず行動しているため、申告されずに感染経路不明となっているような気がします。

このまま、緊急事態宣言・自粛要請を解除して元の生活に戻ると、第二波、第三波は確実に訪れると思います。

いずれにしろ長期戦になりますので、安全な環境で運動量を確保し、健康維持、ひいては、免疫力向上の備えをしましょう

皆さんは今後も新型コロナウイルス対応の手引き」を行動指針にして、感染防止に努めてください。

周りの大切な人にも教えてあげてください。


1例目(3/22):20代 日本国籍 男性 会社員。

 春日部で発生した感染者の濃厚接触者として検査した結果、陽性反応が出ましたが症状は無し。

 県内(春日部?)勤務で、通勤・検査のための受診は自家用車移動。

 同居家族は無しということです。

 

2例目(4/10):40代 日本国籍 男性 事務員。

 37度 のどの痛みあり。

 同居家族3名ということで、お子さんがいらっしゃると少年部に影響があるかもと心配していましたが、下記の3、4例目の方と家族ということで、ご両親と同居だったと推測できます。

 

3例目(4/16):70代 日本国籍 女性 専業主婦。

 咳 味覚・嗅覚異常。

 2、4例目と同居家族。

 

4例目(4/16):70代 日本国籍 男性 パートタイマー。

 39度。

 2、3例目と同居家族。

 

5例目(5/20):20代 日本国籍 女性 看護師。

 37.8度 悪寒。

 同居家族なし。

 

6例目(5/21):20代 日本国籍 男性 5例目の看護師さんが勤務する病院の入院患者。

 39.9度。

 同居家族なし。

 

 

以上、赤字部分が今週発表された感染者の方です。

⇒ 「蓮田市発表」(埼玉県発表にリンクしています)

 

今後も情報を冷静に分析しつつ、自分たちができることをしっかりやっていくことで、感染拡大を食い止めていきましょう。

 

また これから、濃厚接触者として検査対象になる方が出るかもしれませんが、ご自身が濃厚接触者になった、またはご自身の周辺で濃厚接触者が出た場合は、一旦 稽古・レッスンを休んで、経過観察してください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門