【空手】 組手稽古の再開について

 

長期にわたり、他人との接触を伴う 組手稽古は控えてきましたが、ヘッドガードに装着するシールドが購入可能になるなど 状況も変化してまいりましたので、蓮田支部では独自で「組手稽古参加のガイドライン」を作成した上で、段階を追って再開していきたいと思います。

ただし、シールドだけでは飛沫を完全にはブロックできませんので、非接触の稽古と比較してリスクが高まることをご理解いただいた上で、組手稽古に関する参加の可否については、各自の希望を取りたいと思います。


なお、『蓮田支部 組手ガイドライン』の【参加条件】②に「1週間以内に発熱(微熱を含む)があった者は不可」とあるのは、免疫機能が2段階で発動するため、初期段階で抑えきれなかったウイルスが再増殖する可能性があるためです。

そのまま症状が出なければ、治っているか、新型コロナウイルス以外の原因だったと考えられます。

 

稽古で使用した空手衣・防具は洗濯、または、換気の良い場所で干すか天日干ししてください(乾燥・紫外線による消毒のため)。

特に、色帯は退色するので、洗わず干します。

組手&選手選抜クラスの皆さんには、「ガイドライン 兼 希望調査書」を配布します。

状況が整い次第、再開してまいります。

 

ただし、各ご家庭でのご事情(保護者様のお勤め先の都合)もあると思いますので、詳細や不明な点については 直接ご相談ください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門