【空手】 『合宿日記2022』 PART6

吹割の滝 編

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 夏合宿

もうひとつの目玉だった「吹割の滝」で。


じゃらんが選ぶ「全国道の駅グランプリ2022」で1位を獲得し、1日中まるごと遊べると評判の「道の駅 川場田園プラザ」でお昼タイム。

学校が夏休みに入り、平日なのに大混雑。

 

いろいろ見たいけど 勾玉づくりに手間取ったこともあり、お弁当とトイレだけで精一杯。

もったいないけどしかたない。

すぐに「吹割の滝」へと向かいました。

 

でも、滝見学もパンパンのスケジュールで、メインの滝のみ見学&記念撮影。

本当は、他にも いくつか滝があります。

雨の影響か、水も少し濁り気味で景観的にも残念。

最後のお土産スポットを見て帰ります。

バスの中で「倉持先生がお菓子をくれた」と思った子もいたんじゃないかな。

滝の写真が入ったお菓子は、駐車場を貸してくださった「伽羅苑」さんがプレゼントしてくれたもの。

本当は、こんなにきれいな色をしているんですね。

そして「伽羅苑」さんの名物は、アップルパイということで個人的に購入してきました。

カバンに傾けて入れてしまったので変形してしまいましたが、りんごがいっぱいで美味しい!!

 

さて、最後のお土産タイムも終わり、そろそろ この旅も終わりの時間です。 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門