【空手】 『みんなのめあて』

蓮田支部&東大宮教室の少年部に、今年の『みんなのめあて』を発表して2週間。

目標と その意味は、もう頭に入りましたか?

目標達成に向け、稽古できていますか?

 

保護者の皆さんは、空手の話をしている時に伝え聞いていただけましたでしょうか?

もし、伝わっていなければ、「今年の『みんなのめあて』って何?どういう意味?」と聞いてみてください。


小さい子もいますので、ここからは保護者の皆様用の答え合わせです。

 

① 今年のみんなのめあては『30』です!!

1995年、超越塾初の常設道場として現在地に完成した蓮田道場。

千葉県松戸市に現在の本部道場が開設するまでは本部道場の機能を有していた由緒ある道場です。

そこから時を経て、来年2025年1月で開設30周年を迎えることになります。

一般企業でも、30年続くというのは貴重なケースだそうです。

そこで 今年のみんなのめあては、蓮田支部開設30周年へ向かう「大切な1年」であることを忘れないための『30』です。

 

② 2025年1月に『からてまつり2025』を復活させます!!

その30周年をお祝いする記念事業として、この2年間開催できなかった『からてまつり』を復活させたいと思っております。

そもそも、『からてまつり』は10周年の年に所属していた道場生が、私の呼びかけに応えて大活躍してくれたことに感銘して、この勇姿をもっともっと多くの方に見ていただこうと企画した10周年記念事業のフィナーレでした。

その後も毎年継続され、蓮田支部だけでなく、その出張教室として派生した東大宮教室を含めた「各周年記念」をお祝いしてきました。

そして、年1回の この舞台を目指して稽古することで、多くの道場生を上のステージへと引き上げてきました。

コロナ期間中も安全に配慮しながら継続していた大切なイベントでしたが、出演に必要な条件(下記参照)をクリアしている道場生の減少が原因で、この数年は休止状態になっております。

そこで、常に「30周年」と「からてまつり2025」を意識し、現在所属の道場生全員が出演できるレベルにまで成長するよう、1年かけて準備したいと思います。

 

保護者の皆様も、1年先の話ではなく、あと1年しかないという気持ちで、先手先手で必要な準備ができるようにバックアップをお願いします。

『からてまつり』

対象:蓮田支部・東大宮教室 全塾生(強制参加ではありませんが 昇級昇段を目指す人は経験してください)

 

参加条件:

① 少年部・基礎クラスは、第1チーム以上で集団行動が取れること。

事前に『からてまつり』または「昇級昇段審査会」を見学していることが出演の条件です(※ 過去に『からてまつり』を見学したことがない方は 構成が似ている『昇級昇段審査会』を見学しておいてください)。

 

目的:同じ支部の塾生同士が道場の壁を乗り越え、親交を深め、お互いに刺激しあい、成長できる場を作るため。

 

内容:
  ① 「合同稽古」
  ② 「演武」

  ③ 「模擬試合」

 

⇒ 「からてまつり2025 開催予告

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門