【空手】 『合宿日記2023』 PART1

合宿サバイバー 編

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 夏合宿

合宿に ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
今年も、お子様たちを気持ちよく送り出していただいた保護者の皆様、そして、合宿実況中継にコメント頂いた ご家族・道場生の皆様、ありがとうございました。

 

合宿のお土産話は、もうたっぷりと話してくれたかな?

 

蓮田支部の参加者は全員、先週末に顔を見せ、合宿の感想を教えてくれました。


合宿から生きて帰ったサバイバーたちに口頭アンケートした結果

① 合宿はどうだったか?:楽しかった 100%

② 合宿に行ってよかったか?:良かった100%

でした。

 

もっと早く行けるチャンスがあった子には

③ もっと早く行っておけば良かったか?:行っておけば良かった 100%

 

残念ながら時間は巻き戻せませんが、次回も参加できるように1年間稽古を続けてください。

今回行かなかった子は、まず稽古で自信を付けて来年こそ参加しよう。

そして1回でも多く参加するためには、受験生(中3)でも参加できるよう勉強に余裕を持たせておくことも必要。

今回だと、弟さんを見送りに来たH君のさびしそうな姿が目に焼き付いています(笑)

2日間いろいろ経験した中で、何が一番楽しかったかも質問しましたが、今年は「稽古」を挙げた子も。

ひとりひとり前に出て号令係をやる時に、思いっ切りできて気持ちよかったのだそうです。

また、それを上手くできたことを周りから褒められたことも気分が良かったよう。

それもこれも、普段の稽古の積み重ね。

今後は全体の先頭に立って引っ張っていけるよう、「日々是気合」で稽古してください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門