【空手】 初稽古 after 練習試合

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 試合 フルコンファイト

先日、練習試合に出場した ゆうくん

昨日は試合後、最初の稽古日でした。

 

早速、初試合の感想を聞いたところ、最初に出た言葉は予想通り「楽しかった」と。


野球チームに入って、自分は試合は出たくない、素振りだけしていればいいという人いますか?

サッカーチームに入って同様に、1人でドリブルだけしていれば満足という人はいますか?

それは試合をするのに必要な練習だから、試合の一部分を切り取った形で練習しているだけで、それだけが目的ではないはず。

サッカーでリフティングばかり練習している人がいたら、それはもう別の独立した競技を目指している場合がほとんどです。

 

しかし、空手では基本稽古だけしていて、次のステップに進もうとしない人が一定数存在します。

難しいことをやるには不安もあるし、たいへんそうだから楽したいという気持ちもあるでしょう。

でも それでは、空手をやっていても「空手のおもしろさ」を知ることはできません。

 

本当は毎大会強制参加にすれば、会場に応援だけで来るのはつまらないから試合に出ようとなるのでしょう。

実際、兄姉が先に試合に出ている弟妹は会場に同行するので、自分が試合出場するまでが早いです。

でも そこまではしませんので、早く上手くなりたい人は自主的に参加して、時間を無駄に使わないようにください。

さて、ゆうくんは次が本番。

狙うは公式戦初勝利のメダルです。

道場の後輩諸君も、ぜひ応援に来てください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門