2/27 『新空手道交流大会』 試合結果

昨日は、新空手でした。

全日本大会予選に2名、ルーキートーナメント3名が出場しました。

 

残念ながら、予選通過者もトーナメント入賞者も出せませんでしたが、この経験を生かして、いよいよ開幕するフルコンファイト・シーズンで力を開花させて欲しいと思います。

 

試合結果には満足していませんが、かつては、エキスパート選手でも、なかなか出場を決断できなかったこの大会に、多くの選手が積極的に挑戦してくれるようになった事を嬉しく思います。

フルコンファイトだと、主催者側の人間として一緒にいてあげられないので、「ああ、そこ、こうして。」とやきもきする場面が度々あります。

でも、主催者が自分の道場の子だけ応援すると、大会の公平性を欠くため、毎回我慢しなくてはならない。

これは自分にとって、すごいストレスです。

 

しかし、他団体の大会だと、ウォーミングアップにも付き合ってあげられるし、試合の時もセコンドに付いてアドバイスを送ってあげられるので、私の中にも「一緒に戦っている感」が強いです。

こういう相手にはこうする、ああいう場面にはこうする、といったアドバイスも、リアルタイムで伝えられるのも大きいです。

 

という訳で、新空手の次回は3月。

選手も出揃いましたので、今週、申込みをします。

出場される方は、「一緒に」がんばりましょう!!

 

なお、試合結果の詳細は、ニュースのページに順次掲載していきます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    どっかのチビ子さん (火曜日, 01 3月 2011 15:15)

    よくがんばったね・・・!
    (´;ω;`)ウゥゥ

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門