寝業

腕挫十字固(うでひしぎじゅうじがため)
腕挫十字固(うでひしぎじゅうじがため)

今日は、久しぶりに寝業の稽古をしました。

K君のやられっぷりの良さは健在で、なんか自分が凄く上手くなったような気にさせてくれます(^^)

そのリアクション芸のおかげで、小学生にとっても、DSより面白いものらしいです。

 

クロックヘッドシザース
クロックヘッドシザース

元々は、競技としての枠にとらわれず、広義での空手を学んでもらうための稽古なので、特に、柔術やキャッチレスリングのルールに縛られている訳ではありません。

←だから、こんな技も極めてみたりします(「かなり痛い」とかけられてる人談)。

 

寝業に関しては、自分も誰かに師事した事が無い自己流ですが、身体の構造や使い方の勉強にもなるし、突き蹴りだけとは違う筋肉を使うのでクロストレーニングの効果も高いですね。

 

明日こそ、K君に良い事がありますように…。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門