萌絵ちゃんが感動作文コンクールで優秀賞を受賞!

蓮田支部の萌絵ちゃんが、全国から応募があった『感動作文コンクール』小学校中学年の部で、優秀賞を受賞しました。

作品は、昨春の大会デビュー戦寸前で亡くなられたおじいちゃんに捧げた初勝利について書いた「二人の一勝」です。

幼稚園の運動会も、いつも見に来てくれたおじいちゃん。

萌絵ちゃんの試合を見に来るのを楽しみにされていましたが、残念ながら、その勇姿を見ずに、大会数週間前に亡くなられてしまいました。

その悲しみを乗り越え、おじいちゃんの写真に見守られながらの公式戦初出場・初勝利は価値有る一勝でした。

 

さらに作文も、全国から集まった作品の中で、最優秀賞に次ぐ優秀賞3名の中に選ばれて、萌絵ちゃんは「じいじ孝行」だね。

きっと、天国で喜んでくれていると思います。

「じいじ」が優しく微笑みながら、ビールで乾杯している姿が、目に浮かびます。

萌絵ちゃん、おめでとう!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    どっかのチビ子さん (月曜日, 04 4月 2011 08:29)

    すごーい!おめでとうもえちゃん!

  • #2

    おばちゃん (火曜日, 06 11月 2012 09:53)

    こちらの存在を昨日知りました。
    これを読んで色々思い出して『ウルウル』してしまったおばちゃんです。
    今まで、萌絵ちゃんに何回泣かされたんだろう…。おばちゃんも感動作文でも書こっかな⁈ なんつって~。

  • #3

    chouetsu-hasuda (火曜日, 06 11月 2012 11:59)

    今頃、誰も気付かないようなページに、コメントありがとうございます。
    今は、もえちゃんも立派になり、おばちゃんより先に、嫁に行っちゃうんじゃないかと心配しております。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門