親善スポーツ大会

日菜ちゃんのチームが 長縄で優勝!!
日菜ちゃんのチームが 長縄で優勝!!

今日は、蓮田市内8校の6年生が集まる親善スポーツ大会。

道場生も7名が出場しました。

 

全3種目の中で、圧巻は「長縄」。

大きな縄跳びで、チーム全員が「1、2、3・・・」と跳ぶのかと思っていたら、回し手の周りを八の字に周りながら、次から次へと駆け抜けるように跳んで行き、1分間で何回(何人)跳べるかを競うというルール。

1回引っ掛かると1、2秒のロスになるので、いかにスムーズに跳び続けるかがポイント。

 

これが 超高速長縄!早過ぎて 日菜ちゃんが撮れない・・・
これが 超高速長縄!早過ぎて 日菜ちゃんが撮れない・・・

その中で、ひなちゃんのチームが午前中の予選をトップ通過。

午後の決勝戦でも更に記録を伸ばし、なんと

 

 「177回」

 

も跳び、毎年優勝する学校を抑えて優勝しました。

 

 おめでとう!!

 

応援の親御さんも大興奮。 

汗だくの応援でした。

そこには

 

 「感動」

 

がありましたね。

 

さて次は、2ヶ月後の7月18日、このパルシー・アリーナで「フルコンファイトが」行われます。

どんな「感動」シーンが見られるのか。

選手以外の方も、原則的に全員参加で、蓮田・東大宮チームの応援を御願いします。

「感動」に突き動かされて、きっと、次世代のエースが生まれて来るはずです。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門