本日のスペシャルゲスト

今日は、久しぶりにOBの勇貴君、和希君の兄弟が顔を出してくれました。

 

数年前まで、蓮田支部のリーダーとして、トップグループを引っ張る存在だった黒帯2人です。

 

初めて「からてまつり」を開催した2006年1月の大トリで、試割をやった5人の内の2人と言えば、覚えていらっしゃる方もいるでしょうか。

 

その時の "インフルエンザまで一緒にかかる程"仲良かった友達から、私が「2人はどうしてるかな?」と言っていたのを聞いて、近況報告に来てくれたようです。

 

何かすっかり大人っぽくなっちゃった兄・勇貴君は、既に20歳。

高校卒業後、近隣にある塗料関係の会社で働いているそうです。

以前と変わらず、クールな空気を漂わせていたけど、毎日、汗水流し、汚れにまみれて働いているとか。

でも、あの稽古に耐えられた君なら、そんな苦労も、きっと越えていけるでしょう。

 

やんちゃ坊主だった弟・和希君も、来春で高校を卒業、柔道整復師の専門学校へ進学が決まったそうです。

将来は、超越塾専属トレーナーになってくれる事、期待してるよ(^^)

ちなみに、現在は、さいたま栗橋線沿いのお好み焼き屋さんでバイト中。

和希君に、「オーダー入りました。ぽんぽこぽん!」と言わせたい人は、"あの店"へ。

 

現役当時は体格に恵まれず苦労もあったと思いますが、たぶん今よりもずっと厳しかった稽古に耐えてきた2人だから、これからも困難に立ち向かって生きていけると信じています。

空手から離れてしまった今でも、こうして、人生の節目節目で会いに来てくれる事は、とても嬉しいですね。

いつでも「卒業生」達が集えるように、これからも道場を守っていくから、時間があったら、また、遊びに来てください。

 

あと、言い忘れたけど、君達くらいの能力があったら、大会の審判や選手係等のスタッフもできると思うので、バイト代払うから、良かったら稼ぎに来てください。

よろしく!

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門