御卒業おめでとうございます!!

んっ!?おまえは、実行委員長か!!
んっ!?おまえは、実行委員長か!!

22、23日の両日、蓮田・さいたま市近隣の小学校で、相次いで卒業式が行われました。

  

蓮田支部では、闘極君、大貴君、結華ちゃん、日菜ちゃん、千笑ちゃん、理人君の6人が、小学校を旅立ちました。

 

 

皆さん、御卒業おめでとうございます!!

 

今年も、中学進学を理由に空手をリタイヤする子は1人もおらず、全員が「続行」宣言。

 

頼もしい限りです。

 

そんな中、私にも大役が回って来ました。

 

卒業生の保護者を代表して、謝辞を読む役です。

 

最初、話を頂いた時は「やりたくないな」と思いましたが、子供達にも「困難に立ち向かえ」と言ってる手前、自らが率先して範を垂れなくてどうするという思いでお受けし、なんとか無事務め上げてまいりました。

 

大舞台の緊張に耐え、正しい位置で礼をし、大きな声を出す。

 

私自身も、空手で培った力を「拳力善用」できたと思います。

 

他の小学校の卒業生の皆さんにも伝えたいので、謝辞にどうしても入れたかった一文を引用・改変して結びの言葉として送ります。

 

これからも行く手には、大きな困難が待ち受けているかもしれませんが、皆さんが、この超越塾蓮田支部で培った「生きる力」で、力強く、乗り切ってくれることと信じております。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門