【空手】 審判講習会&合同練習試合

本日、パルシー・武道場において、『審判講習会&合同練習試合』が行われました。

 

今回は、選手の皆さんの気迫が素晴らしく、今までできなかった事をできるようになって、一歩も二歩も前進した姿を見られたので、内容にはたいへん満足しています。

 

勝って笑った人達も、負けて涙を流した人達も、本番はこれから。

 

4月の新人戦に向けて、もっともっと稽古して、その日に笑えるよう「じゅんび」してください。

 

写真は、主審を務める岩槻教室の倉持先生と、美咲ちゃん・千笑ちゃんの同門対決。

 

「からてまつり」で対戦できなかった2人の対決が、まさかの実現!!

 

「からてまつり」と言えば、トーナメント王者の結華ちゃん。

 

中段に、厳しい突きと蹴りを集めて、相手の体力を削ってましたね。

 

日菜ちゃんの勝負に賭ける執念も素晴らしかった。

 

相手の選手だけでなく、同じ道場の仲間とも競い合い、「負けられない」という気持ちを持つ事が自分を伸ばし、それがまた、周りの人の競争心を芽生えさせます。

 

これが、「自他競栄」という事です。

 

初出場組の皆さんは、どうだったかな?

 

見るのとやるのは大違い。

 

思ったより、勝つ事は簡単でなかったのではないでしょうか?

 

あなたは、悔し涙を流すくらい全力で稽古してきましたか?

 

次は、初の公式戦。

 

ここが、本当の勝負です。

 

もう一度、「じゅんび」し直して臨んでください。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門