【TOPICS】 荒川わくわくランド

ゆうせい君・ゆきあ君のお姉ちゃんと 恋ちゃん
ゆうせい君・ゆきあ君のお姉ちゃんと 恋ちゃん

今日は、小学校の校外実習で、蓮田支部道場の裏手にある「荒川わくわくランド」に行ってきました。

 

「わくわくランド」と言っても、ただの河川敷で「枠」のひとつもありません。

 

「原」と言っても この「原」ではありません…
「原」と言っても この「原」ではありません…

闘極君が4年生だった3年前にも参加しましたが、広大な「原っぱ」で、ゴミ拾い・水質検査・野草の観察等を体験しました。

 

ゴミが格段に減っていたのは、ボランティアの皆さんのおかげでしょうね(皆さんもポイ捨てしないようにね)。

 

しかし、きれいになったと言っても、そのまま野草を食べてた諸君、岡本信人だって、ペットボトルの水で洗って食べていたぞ!!

 

小さな黒い豆ができるのが カラスノエンドウ
小さな黒い豆ができるのが カラスノエンドウ

余談ですが、ここは公園として整備されていないのでトイレが無く、3年前にも困った思い出があるので、今回は道場のトイレを開放して利用して頂きました。

 

少し、学校活動に貢献できたかと思います。

 

ちなみに、寄居にある埼玉県立川の博物館(通称・かわはく)に同名の荒川わくわくランドというウォーターアスレチックがあります。

 

ここにも行った事がありますが、結構、楽しめますよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Hsiu Mckinney (水曜日, 25 1月 2017 03:00)


    First of all I want to say excellent blog! I had a quick question that I'd like to ask if you do not mind. I was interested to find out how you center yourself and clear your mind prior to writing. I have had a difficult time clearing my thoughts in getting my thoughts out. I truly do take pleasure in writing however it just seems like the first 10 to 15 minutes are usually wasted just trying to figure out how to begin. Any recommendations or hints? Many thanks!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門