【TOPICS】 6/2 小学校運動会

6/2は、小学校の運動会でした。

 


前日は強い雨が降り、開催が危ぶまれる程でしたが、ふたを開けてみれば快晴で、暑いこと、暑いこと…。

そんな中、皆、よく頑張ったね。

「棒引き」で、奪ってきた棒を数えるため、持ち上げる れんちゃん。

 


今や、全国的に定番(!?)…3、4年生による「よさこいソーラン」。

威勢良く、「どっこいしょ~、どっこいしょ~。」

 

自分が4年生の時は、花笠音頭をやった覚えがあります。

「やっしょ~、まかしょ、しゃんしゃんしゃん。」だったかな?

 


最後に、逆転をかけた「大玉転がし」で、どう見てもミスジャッジ。

勝ったと思った赤組は、大喜びだったのだが…。

 

「主審」の視界には限界もあるので、「審判団」の先生や、最高責任者の校長先生を入れて、「協議」があっても良かったですね。

その上での判定なら、納得もいったのに。

そう考えると、「フルコンファイト」の監視システムは、しっかりしていると思いますよ。

 


『今日の必死君!!』

 

最近の子は冷めてるように思われますが、どんな子も、本来、こういう必死さを持っていると思います。

それを引き出してあげることで、強い子に変われるんだけどなぁ。

親も子も、すぐに結果が出ないと、諦めて、やめちゃう事も少なからずありますよね。

センスがあるとか、ないとかって言う人もいますが、今、残って活躍している子を見るにつけ、「続ける事・続けられる事」自体が一番の才能だと思います。


空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門