【キック】 6/24 M-1ムエタイチャレンジ『Sutt Yod Muaythai Vol.2 Part2』 観戦記

M-1MC主催のムエタイ興行をディファ有明で観戦して来ました。

 

招待チケットなので、一番後ろの方かと思ったら、買えば7,000円相当のリングサイド3列目の席。

 

M-1さん、太っ腹!!

 

ちなみに、ディファ有明は、お父さん・お母さん世代には御馴染みのエムザ有明を改装して作った格闘技専用アリーナで、現在は、プロレスリング・ノアが事務所等を置いています。

 


1番の注目は、最近評判だけど、まだ試合を見ていなかった梅野源治選手の動きを生で見る事。

 

安定した力で、2RKO勝ちを収めました。

 

ふむふむ、これが、噂の強さかと勉強になりました。

 

また、セミファイナルでは、久しく見ない内にすっかりメインイベンターに成長した森井洋介選手と、J-NETWORKフェザー級王者の佐藤政人選手が対戦。

 

佐藤選手は、以前、スカパーで見た時も、圧倒的な強さは感じなかったけど、今回も飄々と5R戦い切ってしまいました。

 

最初から積極的に攻めていった森井選手が倒し切れないくらいだから、「何かがある」選手なんでしょうね。

 

これから、本部の上杉隼琉選手が狙っていく階級のチャンピオンだけに興味深く見ておりました。

 

ムエタイ・キックボクシングの面白さを見せてくれたのは、大石駿介選手と田中秀和選手。

 

大石選手のガンガンの攻めに、4R終わってコーナーに戻ってきた時は、目をつぶったまま天を仰いでいる感じだった田中選手が、最終ラウンドで勝負をかけてきた大石選手の額に肘を合わせて逆転勝利。

 

この最後まで気の抜けない緊迫感が、肘有りの魅力なんです。

 

女子のダブルタイトルマッチもありました。

 

やはり久しぶりに見た Little Tiger(日本)が、タイの選手と対戦。

 

2本のベルトを巻きました。

 

試合後、花道を引き上げて来る時、恋ちゃんにタッチしてくださった Tiger 選手ありがとう!!

 

これからも、キックを始め、多くの女子格闘技選手達に夢を与えてください。

 

こうやって試合を生で見て、チャンピオンに直に触れるという経験は、闘極君には散々やってきましたが、恋ちゃんには初体験。

 

チャンピオンからもらったパワーで強くなってくれればなと期待してます。

 

その他、気になった試合…

 

① 闘魔選手をKOした野呂選手のインローで注意を誘ってハイキック。

 

② 先にダウンを奪われながら、逆にダウンを奪い返し無敗対決を制した SHIGERU 選手。

 

 

その他、久しぶりに見かけて気になった方達…

 

① かつて、コンボイ選手と引き分けた入月選手。

 

② 浜川会長率いる新宿レフティージムにいたのねと思った ヌンポントーン・バンコクストア選手(トレーナー?)。

 

③ 「藤原祭り」で無理をし過ぎたのか? 首に、ごっついギブスをはめていた藤原敏男会長。

 

④ 休憩時間にトイレで見かけた、尚子お姉さんの御友達(?)・バルコニーさん。

 

⑤  リングドクターの山田麻子先生も、お久しぶりにお見かけしました。以前は、埼玉県立がんセンターにいらっしゃったリングドクターでは珍しい女医さん。漫画のモデルにもなっている方です。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門