【空手】 エジソンの言葉 1

以前、「からてまつり」のパンフレットにも取り上げましたし、道場の玄関脇にも掲示してありますが、発明王・エジソンが残した言葉です。

 

「私は、失敗はしていない。これではうまくいかないという発見を1万回したのだ。」

 


あの天才的な発明家でさえ、何度も繰り返し挑戦して、新しい物を生み出していったのです。

 

皆さんは、空手をやりながら、これだけの挑戦をしましたか?

 

「この技は、難しくてできない。」と言う前に、1万回稽古しましたか?

 

いろいろ工夫しながらやってみて、その結果「成功」すれば、今までの事は「失敗」ではなくて、これではうまくいかないという例をひとつずつ「発見」していく過程だったと言えるのです。

 

しかし、途中で諦めてしまえば、それはただの「失敗」でしかありません。

 

エジソンは、こんな言葉も残しています。

 

「いちばんいけないのは、あきらめること。成功するためには、とにかくもう一度チャレンジしてみればいい。」

 

 ⇒ バンダイミュージアム「エジソン博物館」

 

 

 ⇒ エジソンの言葉 2
 
 ⇒ エジソンの言葉 3

 

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門