【TOPICS】 「のぼうの城」

埼玉県行田市を舞台にした映画「のぼうの城」が、本日より公開。

 

盛り上がっているのは埼玉、いや、行田市近辺だけだと思っていたら、そうでもないみたいな空気。

 

ホーガン贔屓、いや、判官贔屓の日本人にとって、多勢に無勢で戦う姿が感動を呼ぶんでしょうね。

 

かくいう我が家も、昨年、一足お先に「忍城」を見てきました。

 


周辺には、「さきたま古墳公園」等もあり、蓮田近辺からは日帰りで遊びに行きながら、ちょっと勉強してくる感覚でどうぞ。

 


行田グルメと言えば、「ゼリーフライ」なんで食べてみましたが???でした。

  

こちらも地元で有名な洋菓子店の「チーズケーキ」。

 

美味しいのですが、他の店には絶対まねできない味ではないと言う意味で、我が家では、わざわざ遠くから買いに行く程ではないかという結論に達しました。

 

でも、近隣に お住まいなら、この お店が一番なのでしょうね。

 


 ⇒ 「白いチーズケーキ

 

 ⇒ 「マロンパイ

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門