【TOPICS】 「渡良瀬橋」の八雲神社

森高千里さんのヒット曲「渡良瀬橋」に出てくる八雲神社が、火事で全焼しちゃいましたね。

 

最近になって、この歌が気になり始め、休みの日に現地を見学に行こうかと思っていた矢先だけに残念でした。

 

気になった人は聞いてみよう!

 


先月、新聞の別刷で、ヒット曲とゆかりの場所を訪ねる企画に取り上げられていて、わが街「江古田」にもある「八雲神社」の響きに魅かれて読み始めたのがきっかけでした。

 

その後、別件で、ある歌を探していたら、YouTubeで「渡良瀬橋」を発見。

 

改めて、じっくり聞いてみたら、何か懐かしい感じが良くて、日帰りで行けそうな距離だし、話のタネに行ってみるかと思ったのが、つい先週。

 

そして、週明けには火事のニュースで絶句…。

 


森高さんと言えば、上のCMを覚えていらっしゃる お父さん、お母さんは多いのでは?

 

実は、彼女、「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」グランプリ受賞者なんですね。

 

ちなみに、このコンテストの最終審査で、中森明菜の「十戒」を歌う貴重映像をビデオで見たことがあります。

 

そのビデオテープをもらっておけば、お宝映像でしたね。

 

こんな森高さんも、今や、お母さん役で再登板する立場とは「いとをかし」。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門