【TOPICS】 クラッシュギャルズと言えば「蓮田」

この2人に憧れた お母さんもいたりして…
この2人に憧れた お母さんもいたりして…

1980年代、女子プロレス界に大ブームを巻き起こした クラッシュギャルズの物語が、NHK-FMでラジオドラマ化されます。

 

で、これの何がニュースかっていうと、最近は「シルシルミシル」でしか見かけない ライオネス飛鳥さんが、蓮田育ちだって事。

 

生まれは東京のようですが、子供時代は蓮田で育ち、黒浜中学校卒業後、蓮田高校(現・蓮田松韻高校)を中退してプロレス入りしたそうです。

 

という事は、うちの道場には、彼女の後輩がたくさんいるって事ですね。

 

私は地元ではないので知りませんが、近所の おばあちゃん達情報によると、飛鳥さんがいた頃は、全女の興行が蓮田にも、よくやってきたとか。

 

青春アドベンチャー『1985年のクラッシュ・ギャルズ』は、来年1月7日(月)~11日(金)、14日(月)~18日(金)の全10回、いずれの日も午後10時45分~11時で放送。

 

ライバルだった極悪同盟の ダンプ松本さん(大宮開成高校卒)と、先輩レスラーの ジャガー横田さんは、本人役で出演するそうです。

 

という訳で、写真は、日大レスリング部の餅つき大会に来ていた ジャガー横田さんから、父がもらってきたサイン。

 

ちゃんと、「横田さん江」「ジャガー横田」と書かれているところがポイントです。

 

ちなみに、ジャガーさん達は、ド突き漫才がウリの夫婦漫才コンビではなく、元・女子プロレスラーと「忍耐」強い お医者さんですから、良い子は覚えておくように。

 


空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門