【空手】 『からてまつり2013 ~団体対抗戦編~』

団体対抗戦ということで、最初は、チーム全員が登場して「礼」!

 

さて、この後、試合結果はどうなった?

 


女子vs男子 5対5 団体対抗戦

① 先鋒戦:

 

試合の空気を左右するトップバッターは、同学年・同階級の対戦

 

動きが固かった 大川健弥選手に対し、伸び伸びと攻めた 横溝萌絵選手が、エキスパートの意地を見せ、僅差の判定勝利。

 

まずは、女子チームに良い流れを引き寄せた。

 


② 次鋒戦:

 

勝敗を五分に戻したい男子チーム。

 

このままリードを保ちたい女子チーム。

 

上級生を相手に、延長戦までもつれ込む粘りを見せた 横田恋選手だったが、終了直前、佐藤万斗選手が一瞬の隙を突いて上段回し蹴りを決め、辛勝。

 


③ 中堅戦:

 

まだ内容で不利な男子チームと、ここで、もう一度、突き放しにかかりたい女子チーム。

 

髙橋佑斗選手も積極的に前に出るが、勝利の糸口がつかめず。

 

延長終了寸前、上段回し蹴りを決めた 大久保日菜選手に軍配が上がる。

 


④ 副将戦:

 

一気に波に乗る女子チームは、キャプテン・富井美咲選手登場。

 

しかし、開始早々、為ヶ谷理人選手が上段回し蹴りで先行。

 

それでも、落ち着いて上段の蹴りを積み重ね、合わせ一本でチームを勝利に導いた。

 


⑤ 大将戦:

 

この時点で、団体戦の勝敗は決したものの、最後は、きちっと締め括りたい男子チームキャプテン・大川柾弥選手。

 

しかし、山本千笑選手の猛攻を受け、苦戦を強いられる。

 

延長・旗判定に持ち込まれるも、最後は、キャプテンの意地を見せ、一矢を報いる。

 


最後は、再び「礼」をして、ノーサイドの握手。

 

素晴らしい戦いをありがとう!!

 


 

 

 

《赤》女子チーム

 

《白》男子チーム

 

①先鋒戦

横溝萌絵

【本戦・判定・旗5-0】

大川健弥

②次鋒戦

横田恋

【延長戦・判定・ポイント差】

佐藤万斗 

③中堅戦

大久保日菜

【延長戦・判定・ポイント差】

高橋佑斗

④副将戦

富井美咲 【本戦・0:51・合わせ一本】

為ヶ谷理人

⑤大将戦

山本千笑

【延長戦・判定・旗4-0】

大川柾弥

 
勝利チーム:女子チーム(3勝2敗)
 

戦前、両キャプテンに予想を聞くと、「全勝」と即答した女子と、星勘定を始めた男子。

 

パンフレットにも書いたように、チームワークの女子と、「個」の男子の色が明確に分かれました。

 

しかし、団体対抗戦だけに、「結束力」と「信頼感」の差が、結果に反映されたかもしれませんね。

 

「からてまつり」のカードには毎回悩みますが、それでも、各選手の力量を正確に把握できているため、各選手に必要な役割を与えながら、「選手を育てるマッチメイク」ができます。

 

そのため、これをきっかけに、本大会で結果を残す選手も多いです。

 

逆を言えば、「からてまつり」で成長しても、その後に、本大会で活躍する時間が残されていないともったいないのです。

 

従って、現3、4年生は6年生までの間に、選手が4人以上揃った時点でトーナメントを開催します。

 

また、幼児を含む現2年生以下の皆さんは4年生を目標にします。

 

来るべき日に、選手として選ばれているように、また、ただ試合に出られるだけでなく、優勝を狙えるように、「もっと」勉強し、「もっと」稽古しておいてください。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門