【TOPICS】 競う中に 成長がある!!

走れ!走れ! みんな頑張ったね!運動会

 

今日は、小学校の運動会でした。

 

好天に恵まれ、道場の みんなも大活躍!! 

 


5年生からは、鼓笛パレードがあります。

 

難しいマーチングドリルもこなし、ちょっと感動物。

 


逆転をかけた最後の種目・大玉送りで、勝って、喜びを爆発させる白組。

 

しかし、最終結果は1点差で、青組優勝でした(赤白青3色対抗)。


「運動会は、みんなで手を繋いでゴールイン!!」という風潮が広まり、子供達が「競う」意識を失ってしまった今こそ、必死に競争して、必死に応援して、勝ち負けに感情を躍らせる経験を大切にしたいですね。

 

逆に、競う意識が芽生えれば、競争率は低い訳ですから、実は「今がチャンス!!」なんじゃないでしょうか。

競う中に 成長がある!!

勝ちたいと思う心が その子を伸ばす!!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門