【TOPICS】 PNFしてみた

6/7 通信陸上 県大会

本日は、5月に予選を突破した通信陸上競技大会の県大会で、熊谷に行ってきました。

 

プラスになりそうな事は何でもやってみようという事で、優輝接骨院 ・三川院長に教えて頂いた「PNFストレッチ」を試合前に実行。

 

結果は…。

 


「ビリじゃなくて良かったね。by 高野進の奥さん」といった順位でしたが、タイムとしては自己ベストを更新という事で、上出来かなと思います。

 

ここのところ、大会毎に、0.1秒ずつ縮めているらしいので、あと300大会も走れば(!?)、世界のトップに肩を並べられるに違いありません。

 

御覧のように、PNFも、しっかりかけたつもりだったんですが…

 

あぁ、しまった…これは、STFでした。

 

まだ、タイムの向上に効果があったかわかりませんが、もう少し研究して、タイムに貢献したいですね。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門