【TOPICS】 今年も 弾丸トラベラー


今年は、8月後半に お休みを頂き、家族サービスに勤しんできました。

 

と言っても、今年も、ほぼノープランのまま、夏休みに突入。

 

8/25、「遠くへ」「西へ」としか決まらないまま、家を出発しました。

 

まずは、昨年も立ち寄った 新東名・駿河湾沼津SAへ。

 

フードコート内で、ラーメン王・石神秀幸氏プロデュースの『麺屋 道神』の つけめんを食す。

 

恋ちゃんが食べているのが普通盛り。

 

向かいにあるのが、闘極君が食べた 「富士山盛り」。

 

静岡県、盛り上がっています。

 

ピアノ模様でお馴染み 浜松SAでは、中に入るなり、TV番組を撮影中の ロバートとギャル曽根に遭遇!!・・・撮影は「御遠慮ください」という事で無し。

 

車内で寝てばかりのくせに、ここでは、おやつのアイス。

 

全く、食べてばかり。

 

そして、初日は、名古屋に到着。

 

8/26、名古屋と言えば、西の鉄博「リニア・鉄道館」あったよな・・・と思いつくままGO!!

 

リニアは、鉄っちゃんじゃなくてもカッコええよ!!

 

自分の名前入り記念切符を作るコーナー。

 

注意書きから察するに、鉄っちゃんが多いから、紙切れすると、すぐ、呼び出しボタンを押してしまうらしい。

 

彼らは、券売機の横が開いて、駅員さんが顔を出し、みんながビックリする所を したり顔で見るのが楽しみなんでしょう。

 

完成したら、自動改札を通します・・・なぜか笑う闘極君。

 

リニアの試乗体験やら、運転シュミレータやらで遊びました。

 

8/27、「尾張名古屋は城で持つ。大和哲也はボディ打つ。」というくらいなので、どんなもんかと、名古屋城へ。

 

闘極君、怒られて罰ゲーム中・・・ではありません。

 

恋ちゃん、名古屋版・ネバーエンディングストーリー

 

真っ直ぐだったシャチを ここまで曲げてしまったのは、中野龍雄(※)によるものである事は、格闘技業界では常識ですね!?

 

※ 逆エビ固めを シャチホコ固めへ昇華させた 昭和の名工。鼻血が出易い。

 


昼食は、松坂屋名古屋店の「あつた蓬莱軒」で、ひつまぶし!!

 

待っている間、ポケモンセンターナゴヤへ。

 

誕生日のプレゼントとして、ニンフィアの ぬいぐるみをGETだぜっ!!

 

その後、矢場町交差点の辺りをうろつくと、名古屋最強の業界SHOP・公武堂MACSを 偶然発見!!

 

砂漠の ど真ん中で、オアシスを見つけたような気持ちに・・・。

 

9/1「Krush名古屋大会」のポスターも貼ってありました。

 

さらに、若者にとって、名古屋代表はSKEかなと思い、劇場がある場所へ。

 

外から、観覧車だけ見学。

 

名古屋から1日で帰るのはしんどいので、今日は静岡県まで戻ります。

 

上郷SAで、トリックアートを楽しみ、浜名湖SAでは、浜松餃子と、昨年も食べたアイスコルネットで攻めます。

 

アツアツの揚げパンの中に、冷たいアイスクリーム。

 

確かに美味い!!

 

8/28、やはり昨年も訪れた 焼津・小川港魚河岸食堂へ。

 

しかし、ここの大トロ丼は、何回見ても、何回食べても、「まさに、マグロの宝石箱や~!!」の出来栄え。

 

今回、再訪した理由は、単に食欲からではなく、5年生の社会科の資料集に、ここの港が紹介されていたのに、恋ちゃんが、ここを来た事を覚えていなかった事にあります。

 

そんな訳で、予習がてら、持って来た資料集を片手に、建物を見て回りました。

 

写真も撮ってきたので・・・

 

全国の小学校の先生へ

こちらの写真 社会の授業に必要なら 御自由に御活用ください!!

5年生の みんなも、同じ資料集かもしれないから、「水産業が盛んな静岡県」のページを見てみよう!!

 

キャーッ!!

 

ヌヌヌッ~!!

 

ウォ~!!

 

お土産は、焼津さかなセンターで。

 

ここでも、トリックアートに出くわし、やっぱ、やっといた・・・。

 

最後は、富士川SAで、ニンフィアが世界遺産をパクッ!!

 

今年も、やたらエンゲル係数(※)が高い旅でした。

 

※ グリム童話に出てくる グレーテルの お兄ちゃん・・・ではなく、家計の消費支出に占める飲食費の比率。我が家では、通常から高いが、旅行では、もっと高い。

 


空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門