【TOPICS】 孤独のグルメ と アームロック

当ブログ「こんな所に 格闘家」シリーズ風に表現すると、「こんな所に 関節技」というべきか。

 

テレビ東京系で放送中の「孤独のグルメSeason3」は、とても不思議な番組です。

 

グルメ番組にしては、おっさんが、ただただ食事しているだけの地味な構成。

 

しかし、妙に美味そうに見える。

 

そして・・・

 


そもそも、Season2が放送されている時に偶然見かけて、何の番組だったのかと番組名を検索してみたところから始まります。

 

途中まで打つと、「孤独のグルメ アームロック」と、勝手に検索ワードが表示されたのです。

 

調べてみると、主人公の親は古武道の先生という設定で、原作には上のような場面があるんだそうです。

 

これは手首まで極めていて、いかにも古武道っぽい技ですね。

 

桜庭のグレイシー狩りを彷彿とさせます。

 

ドラマでも、こんなシーンがあったようですが、これは、アームロックではなく、脇固めですね。

 

演出上のミスだったかな?

 


「ああ・・・やっちまった。」

 


コメントをお書きください

コメント: 1

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門