【空手】 「黒帯に値する行動」

先日、今年最後の大会も無事終わる事ができました。

 

あの莫大な人数と、莫大な試合数を滞りなく進行していく陰には、審判・スタッフとして、各道場から名乗りを挙げて頂いた一般部の皆さんの お力添え無くしては不可能でした。

 

改めて、この場を借りて御礼申し上げます。

 


その中で、蓮田支部からも、私を除いて7人を投入しましたが、一般部の皆さんは勿論、高校生・大学生の4人が大活躍でした。

 

お仕事で、学生のアルバイトを雇われている方からは、「今の学生は…」というような声をしばしば聞きますが、彼らは、本当に良く働いてくれました。

 

例えば、私の信任を得た進行係の2人は、私が負傷者の確認等で席を外していても、何の問題も無く、試合を進行してくれました。

 

審判しかり、選手係のチーフしかりです。

 

大会終了後の片付けでも率先して動き、一旦、清掃が終了して、全体が荷物の積み込みで玄関に移動した後にも、ゴミが残っていたのに気付いて、居残って掃除をし直してくれた子達もいたらしいのです。

 

それを翌日知り、お礼のメールを送ったら、1人から下記の返信。

 

「あれはたまたま気付いたからやっただけなので お仕事の1つです!」

 

与えられた仕事さえできない人が多くなっている世の中、当たり前の事が、当たり前にできるって凄いですよね。

 

親御さんの育て方が良かったんでしょうね。

 

今回、手伝ってくれた これらのスーパー高校生・スーパー大学生は、全員、少年部で黒帯を所得した子達です。

 

つまり、こういう細かい気遣いができるから、黒帯になれたのでしょうね。

 

これからも、「黒帯に値する行動」ができる人でいてください・・・って、君達に関しては、心配無いか!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Rachel Wynkoop (日曜日, 22 1月 2017 10:55)


    My spouse and I stumbled over here coming from a different web address and thought I might check things out. I like what I see so now i'm following you. Look forward to looking into your web page yet again.

  • #2

    Stephine Golub (月曜日, 23 1月 2017 05:01)


    Appreciating the dedication you put into your site and detailed information you offer. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same out of date rehashed material. Great read! I've saved your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.

  • #3

    Jenise Linsley (火曜日, 24 1月 2017 21:04)


    I like what you guys tend to be up too. This sort of clever work and reporting! Keep up the excellent works guys I've included you guys to my blogroll.

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門