【TOPICS】 県民の日と言えば・・・

11/14 地下神殿

埼玉県民にとって、「埼玉県民の日」と言えば、"加須のディズニーランド"こと「埼玉県環境科学国際センター」だーっ!!と、昨年、頭に刷り込んでおいたので、今年は、みんな、行っちゃったんじゃないかな。

 

でも、心残りだった「-196℃の世界」も、先日体験できたし、今年は、みんなには内緒で、この薄暗く怪しい地下の秘密組織を潜入取材してきたぞ!!

 


そこは、春日部市の地下深く、国道16号の下をトンネルでつないだ先の千葉県との県境・江戸川沿いに位置する人里離れた(?)秘境。

 

外観は、何の変哲も無いレンガ色の建物。

 

その前に広がるサッカー場程の広場の地下に、「それ」はある。

 

長さ177m、幅78m、高さ18mに及ぶ 広大な空間。

 

重さ500tもある柱が59本も並ぶ景色は、まさに、地下にそびえ立つ勇壮な神殿。

 

このような施設を隠し持つ 埼玉県民。

 

我々は、この取材を通じて、埼玉県民の日に、埼玉県民の真の恐ろしさを まざまざと知る事になったのだった。

 

あなたも、この秘密組織に潜入を試みたいと思ったら、「首都圏外郭放水路」ホームページへ。

 

但し、この秘密を知って、生きて帰れる保証は無い・・・。

 

全国の小学校の先生へ

こちらの写真 社会の授業に必要なら 御自由に御活用ください!!

「首都圏外郭放水路」は、蓮田市で採用している 5年生の社会科の教科書にも出ています。

 

後ろの方のページを見てみよう。

 

なお、今度の土日は、「彩龍の川まつり・首都圏外郭放水路・江戸川カッパ市2013」が開催されます。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門