【蓮田・東大宮】 『フルコン育ち』


今回も、蓮田支部・東大宮教室の道場生・OB・OGが、大会を支えてくれました。

 

この仕事、みんな当たり前のようにこなしていますが、誰にでもできる事ではありません。

 

フルコンファイトで選手を経験した人達ばかりだから、裏方に回っても、こうやって活躍してくれているのですよ。

 

本当にありがとうございました!!

 

大会に参加される方の中には、参加費を払っているのだから、スタッフが用意されているのが当たり前だと思っている人もいるみたいです。

 

しかし、フル空連は、NPO法人

 

無償ではありませんが、皆さん、ボランティアに近い形で、お手伝いして頂いております。

 

選手の皆さんは、試合の時に、きちっと礼をする事が感謝の気持ちを伝える事になりますから、必ず忘れずに。

 

また、選手係の人に、防具を着脱してもらう時に、一言「ありがとうございます」と言えるといいですね。

 

また、過去には、飲み残しの飲み物をそのまま捨ててゴミ箱周辺が散乱、喫煙場所を守らず指定場所以外に大量のポイ捨て、挙句の果てに、借りていない部屋に勝手に入って冷房をかけて休憩していた・・・と常識では考えられないような行為により使用できなくなった会場もあります。

 

こういった一部の迷惑な人達のために、清掃や警備の人員を増やせば、参加費にはね返る事は必至ですし、会場の予約は、大会運営上、一番困難な仕事のひとつですから、このまま使用できる会場が減り続ければ、大会開催自体が危ぶまれます。

 

ご観戦の皆様にも手伝ってくださいとは言いませんが、常識的な範囲のマナーを守って行動して頂く事が、大会スタッフの負担を減らす一助となり、「子供達の笑顔を見られる場所」を維持していく助けになるです。

 

したがって、今後も引き続き、超越塾蓮田支部の道場生・関係者の皆様には、フルコンファイトのエチケットリーダーとして行動して頂ければと思います。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門