【空手】 『合宿日記2014』 PART12

まとめ編


合宿は、「自分の可能性を試す場であり、自分の可能性に気付く場」です。
1年間の稽古の蓄積が大きい人ほど、ためてきたエネルギーを爆発させるかのように、この2日間で大きく生まれ変わります。
1人じゃできない事も、仲間と一緒ならがんばれる。
3時間がかりの稽古の最後、1人だったらスクワット10回で諦めてしまうところを 仲間が続けているから、あと1回、あと1回のガマンで、100回までできてしまったりするのです。
これが「数の力」で、これは他力本願ではなく、こういった「仲間」を数多く持っている事自体が、その人の実力の内だと思います。
そして、その「数」を増やすチャンスが、合宿にはあります。

キツイ稽古をしてくる事を損だと考え、参加をためらう子が多くなっている中、自ら挑戦した子は、精神的に上回っている訳ですから、それだけでも勝者と言えるのではないかと思います。
だから、合宿に参加してくれた子には絶対に損をさせないようにしよう、合宿に参加させてくださった保護者の皆様には、絶対に損をさせないようにしようと思っています。
そして、必ず、大きな「お土産」を持って帰れるよう、熟慮に熟慮を重ねて計画を立てています。
だから、来年も、みんなで一緒に行こうね!!

旅の終着点は、再び、道場。
また、明日から稽古が始まります。
写真は、君達の帰りを待ち、迎えてくれる お父さん、お母さん達。
みんなの「やる気」を支えてくれる人がいて、快く送り出してくれたから、あの「楽しい時間」が過ごせたということを忘れないで。

しっかりと、感謝の気持ちを伝えてください。

保護者の皆様におかれましては、今後も、御理解・御協力宜しくお願申し上げます。


さて今年も、しなの荘さんに、いろいろと御世話になりました。
今回は実施時期が早かったので、全国でも有数の「ひまわり畑」を初めて見る事もできました。
また、秋には素晴らしい紅葉が見られます。
豪雪地帯ですので、全国的に雪が少ない年も、ウィンタースポーツが楽しめますよ。


楽しい思い出が蘇る

合宿写真コピーサービスの お知らせ

もう一度、楽しかった思い出を頭の中に蘇らせて頂くため、私が、合宿中に撮影した写真を 御希望の方に、無料でコピーします。

参加者の皆さんは、この写真を見て思い出した事を もっともっと話してあげてくださいね。

《コピーサービスを希望される方へ》

 

① 写真は、個人ごとに整理できないため、全員分あります。枚数は、514枚、容量は、3.69GBです。不要な分は削除してください。

② 十分な容量(市販の4GB以上)があるSDカード、または、USBメモリーを御用意ください。

③ 誤消去防止のため、空の状態にしてください。

④ 破損防止のため、ケースごと、名前を書いた封筒に入れて、各道場の指導担当に お渡しください。

⑤ 対象は、合宿参加者のみです。

 

〆切:9月30日(火)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    chouetsu-hasuda (月曜日, 29 9月 2014 10:12)

    容量が4GB以上の表示でも、空き容量が3.69GB以下の場合があります。
    とりあえず、本人が写ってなさそうな写真を減らしてコピーしています。
    全ての写真が見たい方は、容量に余裕のあるメディアを御用意ください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門