【TOPICS】 最後の勲章

11/20 校内駅伝大会

今年度、そして、中学校生活最後のイベントとなる 校内駅伝大会。

 

体育館改築に伴い校庭が使えないため、運動会同様、パルシーに集合。


グラウンドを起点に、裏の田んぼの中を駆け回ります。


毎年、現役で部活をやっている2年生が強い中、今年は自分達の学年から優勝を出そうと意気込んで望んだ3年生達。

 

実際、3年生は、途中でトップを奪うチームも出る大健闘。

 

最後は、闘極くんチームが3学年トップ、総合でも3位でゴールイン。

 

最後の最後で有終の美を飾りました。

理人くんも、きつかったとは言ってましたが、最後まで良い走りで襷をつなぎました。


2人とも、お疲れ様でした。

校長先生から、メダルをかけてもらいニンマリ。


中学生活締め括りのイベントで、もうひとつ勲章を増やしました。


さて、残る学校行事は卒業式のみ。


その前に、2人とも受験がんばってください(←ここ大切!!)。


本日の名場面

この学校らしいなと思った展開。


最終ランナーに伴奏するはずだった自転車の先生が1人前の子と一緒にスタート。


「間違えたーっ!!」と気付いた時は、既に遅し。


悲運の最終ランナーは一人旅に・・・。

でも、同じチームだけでなく、同じクラスのみんなが、次から次へとグラウンドの入口に集まり始め・・・。


アンカーを待ち構えて、最後の1周を全員で一緒にラン!!


こんな青春ドラマのようなストーリーある!?


空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門