【空手】 『フルコンファイト指定大会』 試合結果

2/15 『第1回 フルコントライ空手道交流大会』

【ルーキー・ワンマッチ(指定試合)勝利者賞】 岩﨑健人・小寺勝士・鈴木輝大


【エキスパート・ワンマッチ勝利者賞】 遠藤萌絵


【ルーキー・ワンマッチ勝利者賞】 佐藤万斗


勝利者の皆さん、おめでとうございます!!


今回は、セコンド席から応援させてもらいましたが、皆さん素晴らしい試合でした。

セコンドに付いてあげられるのは新空手の時くらいなので「初めて一緒に戦った」子もいて、私としても楽しい時間を過ごせました。


勝った人も負けた人も、よくよく試合を振り返り、生じた課題を克服し、次のステップを目指して「前へ」進んでいきましょう!!

また、ルールの勉強のため来場した皆さんで、一緒に見ていた お父さん、お母さんに聞いてもわかりにくかった状況があった人は、道場に来た時に何でも質問してください。


単にルールを覚えるだけでなく、しっかり「見る」事で、空手特有の動きが頭に刷り込まれ、自分の動きに還元されます。

今回は、放置された子供達が試合を見ずに、うろうろ遊び回ってしまう姿が少なく、保護者の方が一緒に見てくださったので、だいぶ勉強になった子が多かったのではないかと思います。

それも大きな収穫でした。


ちなみに、前半、先輩達の出場が集中したB面での試合は、審判数が少ない等、一部、ルールが変更になっていました(既報)。

皆さんに覚えてもらいたいのは、後半に選手が出場したA面の指定試合のルールです。

見比べて、どちらかなと思った人は、指定試合の方で覚えてください。

最後になりましたが、会場に応援に来ていただいた道場生の皆さん、御家族の皆さんもありがとうございました。

今回も、マナーを守って御観戦頂けて嬉しく思っています。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門