【TOPICS】 「時間がないんだ青春は。」

4/8 恋ちゃん 中学校入学式

昨日4/8は、近隣のほとんどの小中学校で、入学式・始業式。

新年度・新学期が、一斉にスタートしました!!


何かを予感させるかのような、歴史的な寒さと、イルカもびっくりの「なごり雪」。

そんな中、時がゆけば幼い君も大人になると気づかないまま♪「あの恋ちゃん」も、遂に中学生です。


2枚目の写真は、6年前の入学式。


この時は、こんなに身体と頭の比率が違って、ランドセルに背負われていたのに。


実に、「光陰矢のごとし」。


「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず」


「時間がないんだ青春は。」by 薬師丸ひろ子


・・・ですね。


12年の間に、与えられる限りの教育とチャンスと愛情を注ぎ込む事ができたのか、自問自答する毎日です。


その中で、「マジメにコツコツ稽古を続ければ、力の弱い子でも空手の試合に勝てる。」という事を伝えられたのは大きな収穫だったかな。

そして、あの喜びを もっと多くの子供達と、その親御さん達にも伝えてあげたいですね。

御入学・御進級された皆さん、おめでとうございます!!

これから、新しい生活を精一杯楽しんでください。

そして、空手においても、たくさんの成果を得てくださいね。


「時間がないんだ青春は。」

今日為し得る事を明日に延ばす勿れ!!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門