【TOPICS】 スマステの埼玉特集で「サイボク」!!

5/30の「スマステーション」は、埼玉特集。

 

1位は、お約束の鉄博でしたが、注目は2位の「サイボクハム」。

 

実は、GWに1日だけ部活が休みになり、遠出はできないという事で、以前から気になっていた肉の理想郷・ミートピアへ行って来たばかりだったんですよねぇ。

 

テレビで見て、行きたくなった方のために、お取り置きになっていたネタを こっそり裏リポート!?


場所は日高市にあるので、蓮田からは川越を抜けて1時間もかからずに到着。

 

早く着き過ぎたと思ったら、GWのイベント中という事もあり、既に、テントで色々販売中。

 

敷地内には、肉以外にも、野菜や狭山茶等の販売施設があり、テイクアウトの食べ物や室内BBQが楽しめるレストランも常設してあります。

 

食以外にも、小さい子が遊べる程度のミニアスレチックや、パークゴルフ、ろくろ体験ができる陶芸教室に、温泉施設も。

番組でも紹介されていた お店で「肉の盛り合わせ」をGET!!

 

脂ノリノリで、結構、腹にたまったので、午前中から行列ができていたレストランには行かず、そのままスルー。

 

飼育員さんの説明を聞ける「トントンハウス」へ。

 

以前は、ふれあい体験もできたようですが、疫病が流行ってからは見るだけになったようです。


コブタちゃんを見る度に、食べようとする 恋ちゃん。

この子達も、半年経って、100kgを越える頃には食べられてしまうそうです。


羽が生えたブタが、天使のように飛んでいくオブジェ(供養搭?)が、ひっそり立っていて、何か物悲しい・・・。


でも、「命を頂く」という考え方を身に付け、食べ物を無駄にしないようにするきっかけにもなると思うので、小さな お子さんがいる御家庭はお出かけしてみては?

なお、販売されている お肉は、味が良い割りにリーゾナブルといった感じで、アウトレットという訳ではありません。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門