【空手】 7/20 『登竜門-1』 試合結果

『登竜門-1 ~ GATEWAY TO SUCCESS ~ 』

 

【エキスパート・ワンマッチ 勝利者賞

佐藤万斗

 

【ルーキー・ワンマッチ 勝利者賞】

 鈴木颯太


超越塾蓮田支部主催のフルコンファイト指定大会『登竜門-1』が、7/20、蓮田市総合市民体育館・武道場で初開催。

数々の激戦が繰り広げられた。

エキスパート・ワンマッチでは、春の新人戦で昇格後、最初のエキスパート戦で、 佐藤万斗選手がくんが手堅く1勝を挙げ、エキスパートでも十分通用する力があることを証明。

また、ルーキー・ワンマッチでは、鈴木颯太選手が嬉しい初勝利。

空手を始めたのが、やや遅かったので、同年代の子とのキャリアの壁に苦しんできたが、諦めずに挑戦を続け、「竜」に一歩近付きました。

2人とも、おめでとう!!


2人の共通の特徴は、稽古に全力で取り組んでいる点。

「勝つための練習」をしているので、ある意味、予想通りの結果でもあります。

今回、「鯉」のままだった皆さんは、もう一度、稽古の内容を見直して欲しい。

気合は限界まで出しているか、スピードは限界まで出しているか、威力は これが限界?フォームは これが最善?

気合も口パク、スピードも力も無く、フォームもバラバラ・・・これでは「負けるために練習」しているようなもの。

同じ1時間の稽古でも、もの凄い差になってしまいますよ。

梅雨明け直後の猛暑の中、応援にお越し頂いた皆さん、ご声援ありがとうございました。

そして、蓮田支部の主催にも関わらず、一般部道場生だけでなく、OB・OGの皆さんや、他道場の仲間達も たくさん御協力いただきました。

皆さんの ご協力で、大会を無事開催できましたこと、改めて御礼申し上げます。


さて次は、フルコンファイト主催大会として、2015年の天王山「エキスパート・トーナメント」と「ガールズ・トーナメント」が予定されています。

選手ひとりひとりが道場の代表として責任を持って戦ってください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門