【TOPICS】 爆走宣言!!

恋さん、中学校初の運動会。


今年は例年にも増して雨の当たり年で、前日まで雨模様でしたが、ふたを開けてみれば快晴の一日。


そんな今年の運動会の幕開けも、もちろん「ラジオ体操第二」。


荒天で、ただでさえ十分な練習ができなかった上、部活に、空手の稽古、審査の手伝いに、委員会と、周りの人より時間に追われ気味でしたが、合宿や、稽古前の待ち時間に道場で練習して、なんとかカバー。


果たして、「ハスチュー魂」は見せられたかな?


女子は、時に「ソイヤ!ソイヤ!」と勇ましく、時に「Anniversary」で かわいくダンシング!!

恋ちゃん「お手上げ」、杏音ちゃん「どーもすんません」のポーズではありません。

男子は、相撲体操。

いつも、闘極くんを中心に見ていたので気付かなかったのですが、ほとんどの子が前方回転受身ができず、前転しています。

この後、同じ学校に通う 健人くん、康希くん、和くんには、きっちり仕込んでおかなければ・・・。


その点、柔道部は、部活動対抗リレーのゴールで、投げも受身も あざやかに一本!!

ドキドキの二人三脚リレーがスタート!!

息を合わせて「イチニ、イチニ。」

イスの所で風船をふくらませてもらって、お尻で割ろうとしたら横からニュッ!!

はみ出ないように押さえてもらって バンッ!!

やったー!「大爆走」の結果、2着でゴールイン!!

杏音ちゃんは、クラス対抗リレーで「爆走」!!

バトンをつないで、きっちり、自分の役目を果たしました。

さらに、最後の大縄跳びでも、杏音ちゃんチームが、恋ちゃんチームに僅差で競り勝ち、幕を閉じました。

しかし、昔から運動会では活躍の場が少ないタイプなので、「二人三脚」の結果には、かなり喜んでいました。

運動が得意でないからといって、部活だけとか、空手だけとか、運動は捨てて塾だけとか、「引き算思考」せず、少しずつ幅を広げていく中で相互作用が働いて、今年の運動会では、小さな実が結んだというところでしょうか。

少し自信になって、Mindsetが変わるといいなと思います。


それにしても、競技中にかかりまくっていたBGM「爆勝宣言」が、道場に着いた後も、頭の中でヘビロテして困りました。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門