【空手】 11/8 『フルコンファイト ジュニア選手権』 試合結果

『第12回 フルコンファイト ジュニア空手道選手権大会』

 

【エキスパート・トーナメント】

 

重量級  準優勝:佐藤万斗

軽重量級 準優勝:佐藤巨武

 


またも、この兄弟が登場。

兄・万斗(たかと)くんは、エキスパート昇格直後の本大会で、いきなりの入賞。

弟・巨武(なおむ)くんは、昨年に引き続き、エキスパート2年連続入賞でした。


この結果、佐藤家は、長男・主大くんを含め、三兄弟全員がエキスパート入賞という偉業を達成。

「あの兄弟は強いね」パターンは多々あれど、三人揃っては、かなりのレアケース。

少子化の昨今、この記録を上回る兄弟が、果たして今後出てくるかは想像もできません。

二人の成功の秘訣は、ただひとつ。

稽古での集中力の高さだと思います。

基本稽古の時から、ワンランク上の稽古をしていますから。


共に、準決勝で炸裂した 万斗くんの上段横蹴り、巨武くんの後ろ回し蹴りなどは、練習しても本番で出すことさえ難しい中、絶妙のタイミングで決めていったあたりは、何となくミットを蹴るのではなく、試合を想定して、人間を蹴る事をイメージして稽古してきた結果だと思います。


強くなりたい人は、試合だけでなく、二人の稽古に対する姿勢から見習ってくださいね。

外は あいにくの雨模様でしたが、会場にお越し頂き、ご声援頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今回も、スタッフとして ご協力頂いた 一般部道場生、OB・OGの皆様もありがとうございました。

今年も、無事、フルコンファイト全日程を終えられたのも、皆様の お力添えあってのこと。

本当に感謝しております。


さて 来年第一弾は、1/31、和名ヶ谷スポーツセンター(千葉県松戸市)において、超越塾本部主催 フルコンファイト指定大会を開催。

少年部 ルーキー・ワンマッチと、一般部 各ワンマッチが予定されています。

私はセコンドに付いて、選手と共に"戦う"予定です。

出場予定の皆さん、早速、勝利に向かってスタートしましょう!!

 ⇒ 「DVD販売のお知らせ

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門