【蓮田】 『クリスマス会』で お楽しみ納め!!

12/20 蓮田支部開設20周年記念行事・第三弾『クリスマス会』

今年で4回目を迎えた『クリスマス会』。

蓮田支部と岩槻教室だったり、少年部と少年部出身の一般部だったり、いろいろな形で交流できる貴重な機会でもあります。

さて、今年はどんなだったかな?


今年の乾杯の音頭は、この2人。

タイミングが合わず、TAKE4までやり直し。

そして、今年もグダグダ感 満載でスタート。

 


まずは、まったりと お食事タイム。

あれ!?

とうきくん、りひとくんと写ってる人は誰???

遅れて到着組も全員揃ったので、改めて乾杯を。

しかし、ここでもやり直しで、最後の最後に撮れた奇跡の1枚が これ。


何か急に、若手が立ち上がって、ものまね大会みたいなことが始まる。

 

そのクオリティーの なかなかの低さに、一同苦笑。


中高生あたりが そわそわ。

そろそろ期待感の高揚がハンパなくなってきたので、「横田杯争奪 ビンカン選手権 in 蓮田支部」がスタート!!

第一発見者には、横田先生から お父さん・お母さんへプレゼントが…。

開始前からキョロキョロしていた 段取りを熟知する先輩たち。

しかし、それを差し置き、10分にもわたる死闘を制したのは、岩槻教室の しょうごくん。

正解は、カレンダーの「今日」の日付が「12/20」ではなく「21」になっていた…でした。

 

優勝者には、このために夏休み中から準備しておいた「ハイジの村特製 まっててごらんクリアファイル」をプレゼント。

お母さんにあげてね。


続いては お待ちかね「みんなのプレゼント争奪 ビンゴ大会」開幕!!

コップのようなコップや、タオルのようなタオルが待ってるぞ!!

 

今年は「最初にリーチした人は なかなかビンゴしない」というジンクスを破り、史上初「最初にリーチで 最初にビンゴ」の栄誉を手にした勇者が…。

岩槻教室の あのんちゃんが、その栄冠に輝く!!

 

ちなみに、れんちゃんが かなちゃんからもらった おもちゃ、家に帰ってから硬いテーブルの上に落としたら、物凄い勢いで跳ね上がってきました。

本日のメインイベント、ケーキ入場!!

今年は、ミニストップのミニクリスマスケーキを購入。

味も2種類から、参加者に選んでもらいました。

私も、圧倒的な人気だった ベルギーチョコ味を食べましたが、ソフトクリーム同様おいしかったね♪

 

みんなでゴミを分別して、片付けもバッチリ!!

 

最後は恒例、参加者全員で記念撮影。

今年は、ブタ鼻バージョンも撮ってみました。

で、とうきくんと りひとくんの間にいる人は誰?

御参加頂いた道場生の皆様、お疲れ様でした。

差し入れを頂いた皆様、ありがとうございました。

蓮田支部は来年も、OB・OGが勝手に…いや気軽に立ち寄れる「心のオアシス」でありたいと思います。

で、ちゃっかり集合写真の中央に写っちゃってる人は誰?

今年も いろいろあったけど、来年も楽しくクリスマス会が迎えられるように、1年間ガンバロー!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    超越イベント部 (月曜日, 21 12月 2015 22:48)

    たくさんの差し入れがあって、配布し忘れた物があるので、参加者の皆さんに次回の稽古で お渡しします。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門