【空手】 『からてまつり2016 ~リスタート編~』


「からてまつり」の前に言葉だけでは理解できなかった子が、審査を見た後に「これをもっとたくさんの人数でやる感じ。」と説明すると、動きに変化の兆しが現れます。
今回の「からてまつり」を経て、初参加した子には「来年はもっと上手くやろう。」、見学した子には「来年は前でやれるようしっかり覚えよう。」と、今、呼びかけている中で、さらなる成長が始まっています。


まさに、「百聞は一見に如かず」なのです。

せっかく始まった歩みを止めないため、審査や大会の見学を挟みながらテンションを維持して、この勢いを このまま1年持続させていきたいと考えています。


今回、初試合に臨んだ子達が、勝っても負けても一様に口にした言葉「楽しかった!」。
そう、

フルコンタクト空手の醍醐味は「試合をすること」だから、それを味わわないのは損ですよ!!

 

当日配布のパンフレットに記載しましたように、来年、再来年と、学年別トーナメントを実施していく予定です。
その日、最低でも選手として試合に出られるように、願わくば優勝できるように、強い先輩の試合をより多く観戦し、稽古に還元しておいて欲しいと思います。

さあ、もう次の戦いは始まっています。
皆さん、改めてスタートを切りましょう!!

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門