【TOPICS】 花粉症対策のスグレモノ

それがこれ。

意外と身近な場所にありました。


ネットで、たまたま見かけた情報です。

ワセリンといえば、1999年に超越塾がキック界に参戦以来、トレーナーとして何人もの選手に塗りたくってきた代物。

これを自分の鼻の中に塗っていれさえすれば、春先の試合も鼻をすすりながら叫ばなくても済んだとは…。

使い方は簡単。

このワセリンを綿棒で鼻の内側にまんべんなく塗るだけ。

塗り残しがあると、そこに花粉がついて反応しちゃうので、ていねいに塗り広げましょう。

目の周囲にも、薄っすら塗っておくと、目のかゆみも改善されます。

だんだん流れてしまうので、1日数回の塗り直しは必要かと思います。

 

もう1週間くらい試していますが、最近は、量と塗り方に慣れてきたせいか、かなりの効果をあげています。

欠点は、塗っている最中の姿が情けないので、恋ちゃんに見られると大爆笑されることくらいでしょうか。

 

花粉症に お悩みの方は、一回試してみる価値はあると思います。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門