【蓮田】 三川勝弘さん 昇段!!

先日、3月24日付で昇段した蓮田支部・一般部の 三川勝弘さんに、認定証と黒帯を授与。

○十代ながら NEVER GIVE UP の精神で、価値ある勲章を手に入れた。


ついに、この時がやってきました。
蓮田支部の黒帯としては、最年長スタートにして最年長取得の記録ではないでしょうか。

 

40代に入って、一大決心をして始めた空手。

なかなか覚えられなかったり、思ったように身体が動かなかったり、おそらく、苦しい時もあったと思います。
でも、諦めずに続けてくれてよかったです。

自分も改めて、多少時間がかかっても、諦めずに伝え続けるべきなんだと教えられた気がします。

 

周りの仲間も よく支えてくれました。
それも、三川さんの人柄があってのこと。
結果、『わ』の力を体現してみせてくれたのではないでしょうか?

 

認定証にある通り、向後も更なる研鑽を積んでいきましょう。

「学ぶに老いすぎていることはない」 by レイ

昇段おめでとうございます!! 

本日のおまけ

通常は、帯が届いたら稽古の最初に贈呈式をして、すぐに巻いてもらいますが、今回は ご本人たっての希望で、苦楽を共にした相棒と最後の稽古。

稽古終了後、別れを告げました。

 

でも、冒頭の写真を見てもわかるように、もう新しい相棒が似合う顔になっています。


いつも不思議なんですが、色帯は変わって最初は見慣れないなと感じるんですが、黒帯は受け渡しまで時差があるせいか、結んだ瞬間に違和感なく、黒帯の顔になっているんですよね。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門