【蓮田・東大宮】 リーダー

例年より やや遅くなりましたが、先週、今年の合宿の日程を発表しました。

蓮田支部も世代交代を終え、現在の ニュー・リーダーたちが主体になる 最初の合宿になります。

 

今までは、2、3学年上の お兄さん、お姉さん世代に頼っていた部分もあったと思いますが、今年の合宿では、稽古でも生活面でもリーダーシップを発揮して、全体を引っ張っていってほしいと思います(写真は テレビドラマ「陸王」にも登場の群馬県庁において撮影した 昨年の合宿から)。


稽古でいえば、技術・体力的に誰にも負けないことはもちろん、列に並ぶのも一番、気合を入れるのも一番という意識で行動すること。

生活全般に関しても、全体への目配りをして、後輩の面倒をみられる存在になってください。

リーダーとしての責任感は、自分に「目に見えない力を与える」チャンスです。

 

現在 上級者でない参加者も、まずは自分から率先して稽古に全力で取り組み、先輩に指示されなくても、自分のことができるようになってください。

そして、先輩たちの姿を見て学び、少しでも近付き、将来はリーダーとして活躍できるようになってください。

 

運命の日まで、あと3ヶ月。

長いようで短いですよ。

昨年の合宿の様子は こちら。

⇒ 「合宿2017

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門