【空手】 2選手が初出場!!

9/22 『審判講習会 & 合同練習試合』

昨日の練習試合に、かなちゃん、やまとくんが初参加。

最終関門を突破し、『登竜門-3』における公式戦デビューの切符を手に入れた。


今回は、稽古では のびのび動けていたのに、やや動きが硬くなってしまったり、稽古で緊張ピークだったのに、試合では吹っ切れて戦えたり・・・人生いろいろ、空手もいろいろでした。

ただ、全選手が、きちっと礼をして、相手の体格・力量に関わらず、積極的に前に出て戦おうという意志が見られたので、今回は全員合格点だったと思います。

この後の『フルコンファイト』、『登竜門-3』での勝利に向け、全力で集中して稽古に臨んでください。

そんな 皆さんのがんばりの中で、強く印象に残ったシーンです。

試合前に開場した時、礼もしないでゾロゾロ会場入りしてくる選手も多かった中、ゆうやくんが誰に促されることもなく、入口で きちっと立ち止まって大きな声で礼をしてから入ってきました。

蓮田支部の選手たちには、こういったエチケット・リーダーとしての役割も果たせるようになって欲しいなと思っています。 

それは、どこにいっても通用する「人間の価値」だからです。

 

多くの人は、いつか空手を卒業します。

その時に、強いだけで その力を使いこなせていない人は、ただの暴れん坊でしかないのです。

格闘技に限らず、引退後に社会に適合できなかった スポーツ選手の暴力沙汰は珍しいことではないです。

それだけに、生きていく自信となる「強さ」と共に、その力をコントロールする術も身に付けて巣立っていってもらいたいです。

皆さんも、ゆうや先輩を見習ってくださいね。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門