【空手】 「いじめは 犯罪です」

また、「いじめ」が原因で命を落とした子がいます。

間違いなく、「いじめは 犯罪です」。

「いじめ」ていた子たちは、その子の身に何かあったら、犯罪者になるのです。

そういった想像力が欠如していませんか?

学校でも、そう明言して教えてあげたほうがいい。

でも、教えてもらっていないみたいだから、空手をやっている みんなには伝えておきます。

間違いなく、「いじめは 犯罪です」。

だから、「いじめ」る側に回らないで。

 

これだけ問題になっているのに、学校は なぜ放置しているのか。

それは、「重大事案」にあたるかどうか判断してから・・・なんていう悠長な考えしか持っていないからです。

教育の最先端にいるのに、「いじめ」られている子にとっては、どの「いじめ」も全てが「重要事案」なのだということさえ理解できない 教師がいるのも事実です。


もし、うちの道場の子で「いじめ」られている子がいたら、誰かに「助けて」と声をあげてね。

先生のほとんどは、熱心な先生です。

たまたま、相談した先生がダメ教師で 親身になってくれなかったら、「こいつはハズレだ」と思って、別の先生に相談してみてね。

遠慮せずに、親にも話した方がいいです。

学校に友達がいなくても、道場の仲間もいるよね。

それでも、誰も話を聞いてくれなければ、空手の先生にも相談してみよう。

戦うプロだから、一緒に戦ってあげるよ。

最後に親の立場から、親としてできること。

とにかく、子供たちと会話をしましょう。

何でも話せる仲であれば、異変に早く気付けます。

残念ながら、学校も、教育委員会も、「重大事案」にならないと本気で動いてもらえないと思った方がいいです。

でも、そうなってからでは遅いですよね。

子供たちが苦しい時に、いつでも抱き締めてあげられる関係を構築しておきましょう。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門