【空手】 初出場・初主審 in 練習試合!!

3/20 『審判講習会 & 合同練習試合』

昨日の練習試合に、たつなりくんが初出場。

今年の『からてまつり』で実戦経験は積んでいましたが、厳しい船出となりました。

また、古土井さんと 大勢さんが 主審を初体験。

こちらは 転覆寸前(!?)と思いきや、なんとか自力で乗り切りました。


さて、いろいろな条件を考慮してマッチメイクした『からてまつり』と違い、主に、階級分類指数だけで組まれてしまう練習試合は、同じ体格でも 経験値の差が出てしまう場合もあります。

そういう意味では、たつなりくんにとって 今回の方が敷居が高かったかと思います。

しかし、本戦出場の条件は、結果ではなく試合態度でしたので 今回 十分合格点。

したがって、次回『登竜門-4』で、公式戦デビューを果たしてもらいたいと思います。

ここはまだ練習試合。

本戦を 結果が伴ったものとするため、残りの時間で丁寧に稽古してください。

今回も 強く印象に残ったシーンをひとつ。

閉会式の時、もう集中力が切れて、フラフラしたり よそ見をしたりしている子が多かった中、蓮田の子はどうかなと思って列を見たら、きれいに一列に並んで 全員の顔が こちらに向いていました。

さっと見渡すと、全員と目が合う状態。

さすが「選ばれし者たち」!!

蓮田支部の選手は、単に強いとか、ただ やりたいと手を挙げただけでは選ばれませんからね。

試合の勝ち負けはありましたが、君たちは全員「人生の勝者」だよ!!

前回に引き続き、素晴らしいものを見せてもらいました。

最後に、審判参加の皆さんへ。

これも、空手の一部。

やはり、上級者なら、空手をよく理解できていて、試合も裁けることが理想です。

ご自分の空手家としてのレベルを一段階上げるつもりで、是非、積極的に取り組んでみてください。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門