【空手】 4/29 『フルコンファイトジュニア新人戦』試合結果

『第13回 フルコンファイト ジュニア空手道選手権新人戦』

 

【ルーキー・トーナメント】

 

超重量級 準優勝:山本早笑

 

 

【ジェネラル・ルール ワンマッチ】

 

壮年70kg級 勝利者賞:古土井健太

 


早笑ちゃんに最初に会ったのは、幼稚園にも通ってない頃でしょうか。
姉の千笑ちゃんの送迎時に、お母さんの足元にしがみついているイメージでした。
幼稚園の頃にも「一緒にやらないの?」って誘いましたが、なかなかの強情っぷり(?)で拒否。
しかし、小学校になって、姉の千笑ちゃんが道場内で頭角を現すようになると一転、自ら入塾を決めました。
そこからは、真面目な稽古態度で赤マル急上昇、あっという間に上級者の仲間入りをしました。

ただ 残念なことに、現在 中学3年生で学業に専念するため、この大会を最後に道場を去ることが決まり、今回 最後の試練に挑みました。

結果は、「有終の美」を飾るに相応しかったのではないかと思います。
本人的には、優勝を逃したことや、試合内容に満足できなかったことなど、悔いも残る結果だったようです。
でも、この最重量の階級で 女子がここまで戦ったことは賞賛に値しますから、その向上心を忘れず、この経験を 人生の中の「次の勝負」に生かしてもらえればと思います。

今回 トーナメントに出場できなかった選手、入賞を逃した選手の皆さんも、挑戦をしなければチャンスは手にできません。
しっかり先を見据え、今週から稽古していきましょう!!


また、選手として試合出場していない道場生の皆さん、たいへんそうだからと後回しにしていませんか?
実は、試合に出るのが早ければ早いほど チャンスが広がり、遅ければ遅いほど、周囲が経験を積んでしまい、実力差を埋めるのが難しくなります。
将来、後悔しないように、計画的に準備していきましょう。

今回、会場にお越し頂いた皆さん、最後まで 温かい御声援ありがとうございました。
そして、いつもスタッフとしてお手伝い頂く 一般部道場生、UNITYの皆さんも御協力ありがとうございました。


次回はいよいよ、蓮田支部主催のフルコンファイト指定大会『登竜門-4』です。
蓮田支部を上げて、成功に導きたいと思いますので、皆様の お力添えよろしくお願い申し上げます。

 

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門