【TOPICS】 津南にはコンビニが…

合宿の打合せで、「しなの荘」の女将と連絡を取り合っていた先日の夜、チバテレビ「白黒アンジャッシュ」に、うしろシティーが出演していました。

蓮田通の皆様は ご存知の通り、写真向かって左側・金子学さんは、津南生まれで、現・津南観光大使をされているんですね。


”サイゲン大介”こと 相方の阿諏訪泰義さんは神奈川生まれなので、いつも田舎をバカにするという話から、豪雪地帯ならではの秘話へ。

それは…津南町にはコンビニが無く、「買い食い」という言葉も存在しなかった。

冬場は おなかが減ると、つららを折って食べていた…とか。

朝、焼いた餅をアルミ箔に包み、カイロ代わりに両ポケットに入れて登校した…とか。

一応、女将に聞いたら、現在はコンビニが 3件もあるそうです。

焼き餅も、今度、やってみようって。

でも、女将は埼玉出身なので、地元の旦那様はやってたかも。

そんな雪国あるあるも聞けちゃうかもしれない『夏合宿2017』に、みんなも参加しよう!!

なお、この話の後編は、来週5/17(水)23:00~ からOA。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門