【空手】 7/17 『登竜門-4』 試合結果

『登竜門-4 ~ GATEWAY TO SUCCESS ~ 』

 

【エキスパート・ワンマッチ 勝利者賞】

佐藤巨武

 

【ルーキー・ワンマッチ 勝利者賞】

大久保妃来莉・蛯谷あおい・岩﨑康希・横田恋

 


空手道 超越塾 蓮田支部 主催 フルコンファイト指定大会『登竜門-4』が、7/17、蓮田市総合市民体育館・武道場において開催。

蓮田支部の「選ばれし者たち」から、上記の5名が白星を挙げました。

エキスパートでは、メインイベンターを務めた なおむくんが、手堅く勝利をつかむも、旗判定だったため 周囲から大ブーイング!!

それは 期待の大きさの表れでもありますから、大一番の舞台で きれいに決め切る力をつけてもらいたいですね。

 

ルーキーでは、妃来莉ちゃんが待望の初勝利。

苦労しながらも 身に付けた 前蹴りが冴えてきたので、この経験をもとに、自分の勝ちパターンを構築してください。

 

あおいちゃんは、安定してきました。

特に右上段回し蹴りは良かったので、次の課題を挙げるとしたら、左の蹴りでしょうか。

 

康希くん、自力で技有りを取っての勝利で、次の目標となる トーナメント出場権を獲得しました。

数試合を勝ち上がれるよう、さらに集中力を上げて 稽古に取り組んでください。

 

最後に、中学3年生となり、この試合が少年部として引退試合となる 恋ちゃん。

今までの総決算として、この試合を白星で飾りました。

負けても負けても挑戦し続けた姿、そして、最後に笑って終わりを迎えた姿は、なかなか勝てずに苦しむ 後輩たちに、彼女なりの「お手本」を示せたのではないかと思います。

最後になりますが、猛暑の三連休の中、応援にお越しいただいた皆様、最後まで熱い ご声援ありがとうございました。

今回も、蓮田支部の一般部道場生・UNITYの皆さんに加え、友好団体の仲間達に支えられ、順調に、大会を進行することができましたこと、改めて御礼申し上げます。

 

さて、次回の『登竜門-5』では、どんな試合が飛び出すか?

また、多くの皆様に ご覧いただき、何かを感じていただけたら幸いです。

なお、今回の救護は、「やましろ接骨院 & 鍼灸院」から、山城院長先生と、川俣先生に来ていただきました。

山城先生は、倉持先生が子供の頃に柔道をやっていた時の道場仲間。

今回、いつもの先生たちの都合がつかなかったところ、倉持先生の紹介で救護を担当してくださいました。

負傷者も出てしまいましたが、的確な対処で、大事に至らずにすみました。

ありがとうございました。

それにしても、「なかま」っていいですね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    古屋達成の父です (火曜日, 18 7月 2017 20:43)

    昨日の登竜門、皆様お疲れ様でした。
    勝利を掴んだ5名の方、おめでとうございます!
    応援の仕方も分からず、皆様の中にもなかなか溶け込めずすみませんでした・・・
    親バカではございますが、一試合ごとに一歩ずつ成長する息子の姿に感動しております。
    これも横田先生をはじめ、蓮田支部の仲間皆さんのお陰と感謝しています。
    皆さん、これからも宜しくお願いいたします<m(__)m>


  • #2

    chouetsu-hasuda (水曜日, 19 7月 2017 10:56)

    応援ありがとうございました。
    公式戦デビューは白星で飾れませんでしたが、動きはまとまっていたし、積極的に攻めていたので良かったと思います。
    辛口評論家の 闘極先輩が「2、3試合目みたい。」と褒めてましたから。
    蓮田支部の親は、10年超の お付き合いの方が いっぱい いらっしゃいますので、古屋さんも ベテランと呼ばれる日までがんばってください(笑)。

  • #3

    恋でーす♪ (土曜日, 22 7月 2017 16:00)

    この日が最後になった私ですが 、最後は勝てたし、初の登竜門のメダルももらえたので嬉しかったです!今回負けてしまった人は今後の練習に生かしてみてください。きっと効果はあらわれます。次の試合は見られないので、頑張ってください。応援してます。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門