【蓮田】 「親の力」で 潜在力を引き出しましょう!!

8/14 『親子空手』

今年の『親子空手』初日は、2年連続となる りつきくんらの お父さんを迎え、総勢 8名と大盛況でした。


まずは、一緒に稽古して、その後、親子空手恒例の 子供たちが「教えるコーナー」へ。

他人に伝えるために、よく聞き、よく覚え、言葉にする段階で 頭の中が整理され、理解が深まります。

会話の多い親子ほど 早く上手くなる傾向があるのは、親が 子供や空手に対して関心を持っていることが伝わるからだと思いますので、コミュニケーションを大切にしてください。

 

さて、今年は例年以上に、お父さんたちが気合入りまくりだったので、教え終わったところで、向かい合わせになって「立礼対決」も。

お父さんと競争することで、いつも以上に力を引き出してもらった子もいたんじゃないでしょうか?

親だからできる「親の力」って凄いですね。

後半は、現在、稽古でもやっている 前転・後転に、子供たちが挑戦。

自分が子供の頃、あたりまえのようにやっていたことを 自分の お子さんがどれくらいできるかを 目の当たりにして、「衝撃映像」だった方もいらっしゃったかもしれません。

 

でも、補助の方法を覚えていただき、お父さんたちに手を貸してもらったら、短時間で だいぶ上達しました。

これも、「親の力」ですね。

 

ご参加いただいた 皆様、たいへん お疲れ様でした。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門