【TOPICS】 空前絶後の夏休みだ イエーイ!! PART3

2日目は、新潟市内に移動。

海水浴はしませんでしたが、海沿いに車を停めて、恋ちゃんに「初めての日本海」を見せてきました。


ここでのメインイベントは、「新潟せんべい王国」での 「初めてんの おせんべい焼」体験。

ハート型の おせんべいに名前を入れて、見事に(?)焼き上げました。

それにしても気になるのは、体験館内の工場見学と表示されたガラス越しに見える たったひとりで 地道に せんべいをひっくり返す おじさん。

先日の グリコピアイーストでの工場見学と比べ、その規模の違いに愕然するとともに、その手焼感の満載っぷりには、栗山米菓の施設だけに、ただただ ” ばかうけ ” 。

この日のメインディッシュは、「にぎわい市場 ピアBandai」での昼食。

お店で買った食材を その場でBBQにして食べられる場所も用意されていましたが、運転があって どうせ飲めないため、「佐渡廻転寿司 弁慶」で お寿司を堪能。

生ガキも流れていました。

3日目の朝、新潟の名所・萬代橋で記念撮影・・・水は いまだ濁ったまま。

ここは 4年半前に、太川・蛭子コンビのバス旅が蓮田を経由して新潟に向かった時のゴール地点でした。

 

その後は、孫の顔を見せるため、三条市に住む 私の両親のもとへ。

ここで、恋ちゃんは「初めての犬の散歩」。

動物園で、タイヤが付いたゾウのおもちゃや、うさぎ(これは本物)を散歩させたことはあるんですけどね。

 

帰りは、越後川口SAで、妻有メンチカツ定食を食しました。

「越後妻有(えちごつまり)」は、今年の合宿で行く 津南町と十日町市エリアを指しています。

さて、合宿までは、あと10日。

お盆休みの渋滞が始まりかけた関越道下り線を横目に、いったん、埼玉に戻ります。

新潟市内に泊まった夜、近くの古町商店街で、ネットで話題になっていた ドカベンの銅像を発見。

もちろん お約束で、やっておきました。

「初めて」尽くしだった 新潟で「初めてのケツバット」!!

 

ちなみに、「ドカベン ケツバット」で画像検索すると、もっと秀逸な作品が見られます。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    恋でーす♪ (金曜日, 25 8月 2017 20:18)

    せんべい作りは楽しかったけど、おばさんがうるさくてイライラしました。(私が4年生の時にいた羽石先生みたいで) そのおばさんは早口で何言ってるのか分からなくて、私がせんべいを焼いてたら、『焼いてたら焦げちゃうでしょ‼️』とか言ってたけどそのおばさんが何言ってるのか分からないから焼いて良いのかと思うのにってすげ〜文句言いました。でもその後は初めて犬の散歩したので楽しかったです‼️

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門