【空手】 『夏合宿2017』 実況中継

今年も、このスレッドのコメント欄を利用して、現在位置・進行状況・変更連絡等を 実況中継していきます。

 

【重要】

出発前に、保護者の皆様に、行程表を お渡しします。

出発まで見送りされない方も受け取りに来てください。

なお、参加者には、ミステリーツアーとなっておりますので、開封は出発後に御願いします。コメント欄に次の行き場所を書く「ネタバレ」も厳禁でお願いします!

⇒ 「なぜ蓮田の合宿はミステリーツアーなのか?」 


毎年恒例、御家族の皆様からの激励コメントも お待ちしております。

移動のバスの中で読み上げています。

参加者の力になりますから、どんどん書き込んでください↓↓↓

稽古前‥どよ〜ん。
稽古中。
食事も稽古。

コメントをお書きください

コメント: 50
  • #1

    超越観光 (土曜日, 19 8月 2017 14:55)

    コメントは こちらへ。

  • #2

    超越観光 (月曜日, 21 8月 2017 08:33)

    皆様のご協力をもちまして、予定通り出発できました。
    ここからの2日間で、どれだけ成長できるか、期待してお待ちください。
    当コメント欄からの応援もお願いします。

  • #3

    超越観光 (月曜日, 21 8月 2017 08:39)

    出発前にお知らせしましたように、関越道事故を回避するため、久喜ICから北関東自動車道経由に迂回します。
    さいたま栗橋線も、同じような考えの人で やや混雑しておりましたが、今、高速に入りました。
    したがいまして、最初の休憩地点は、出流原PAに変更します。

  • #4

    超越観光 (月曜日, 21 8月 2017 09:22)

    出流原PAで、トイレ休憩だけ取りました。
    まだ、緊張感もあるので、初めての班行動はスムーズにいきました。

  • #5

    達成父より (月曜日, 21 8月 2017 09:39)

    明日まで雨が続くと22日連続雨で、8月としては40年ぶりに記録更新だそうです。
    せっかくなので記録更新してほしいような、合宿なので晴れてほしいような(笑)
    それはさておき、合宿参加の皆さん、そして達成、大きな大きな成長の一歩に向けて2日間頑張ってください!バスに乗り込んでいく姿、皆たくましかったですよ~(*^-^*)
    横田先生・倉持先生・バスの運転手さん2日間宜しくお願いいたします。

  • #6

    超越観光 (月曜日, 21 8月 2017 10:39)

    赤城高原SAを 7分遅れで出発しました。
    工事箇所が多いですが、事故の影響は少なく、現在、沼田を順調に進んでいます。

  • #7

    超越観光 (月曜日, 21 8月 2017 11:10)

    塩沢石打ICで関越道を降り、まもなく昼休憩に入ります。
    予定通りに着きます。
    稽古場への移動中に読み上げますので、稽古前の激励メッセージは、12:20までに お願いします。

  • #8

    恋の母 (月曜日, 21 8月 2017 11:57)

    少年部最後の合宿ですね。 皆さんのお手本となるよう稽古に全力で取り組んで下さい‼︎ その後は 仲間と共に楽しい時間を過ごして下さいね。

  • #9

    トキ父 (月曜日, 21 8月 2017 12:05)

    初めての合宿、諸先輩にもまれ一歩でも成長できる様、気合いを入れて頑張ってきて下さい!
    先生方、宜しくお願い致します。

  • #10

    律樹の父 (月曜日, 21 8月 2017 12:07)

    律樹くん、合宿初参加で緊張してるかと思いますが、どうでしょう?ハードな稽古に感じるかもしれませんが、合宿そのものを楽しんでください!
    先生、先輩の皆様、2日間よろしくお願いいたします。

  • #11

    植木マザーより (月曜日, 21 8月 2017 12:12)

    楽しんでるでしょうか?
    今回は班長としての仕事もあるので、しっかりと話を聞いて、すばやく行動するように!
    もうすぐ稽古の時間ですが、気合いいれてがんばって下さい。
    またひとつ成長して元気に帰ってきてくれることを願ってます。

  • #12

    超越観光 (月曜日, 21 8月 2017 12:22)

    昼食を終え、稽古場へ向かっています。
    まだ、遠足気分の初めて組と、この後、何が起こるかわかっている ベテラン組で、表情が見事に対比してます(笑)
    ここまで書き込んでいただいたメッセージは、稽古前に読み上げたいと思います。

  • #13

    増田えいと 母 (月曜日, 21 8月 2017 14:11)

    合宿に初参加とあって、緊張していると思います。家に帰るまで、合宿ということを忘れず、稽古、集団行動など、いい経験になるように、頑張ってください。

  • #14

    金澤ハルリクの母 (月曜日, 21 8月 2017 16:08)

    皆様、稽古お疲れ様でした!
    ハルとリクは体調大丈夫ですか?2人とも風邪気味だったので少し心配していましたが、全力を出しきれましたか?
    一生懸命楽しんで、たくさんのことを学んで、強くなって帰ってきてください。
    先生方、先輩方、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • #15

    裕己母 (月曜日, 21 8月 2017 17:20)

    我が家一賑やかな裕己がおらず、こちらは静かで寂しいですが、班長として皆を盛り上げて楽しく過ごして下さい。

  • #16

    受験生 (月曜日, 21 8月 2017 17:39)

    皆さん稽古お疲れ様です。今年は受験のため行けませんでしたが全力で取り組めたでしょうか?自分の弱い気持ちに打ち勝てたかな?
    合宿の練習は終わったけど、ここが終わりじゃありません!試合や審査に向けて蓮田、岩槻の道場に戻った後にどう過ごすかで今後の結果が変わってきます。来年はひとつでも上の練習に参加できるよう今後も精進してください。
    近年沢山食べる人が減っています!食事も稽古です!たくさん食べて残さないように!
    今日はお疲れでしょう。沢山食べて早く寝て明日に備えてください!

  • #17

    超越観光 (月曜日, 21 8月 2017 17:44)

    稽古を終えて、宿に到着しました。
    今は、お風呂で疲れを癒しております。

  • #18

    川又かなた 母 (月曜日, 21 8月 2017 17:47)

    先生方、塾生の皆さん、お世話になっております。

    稽古お疲れさまでした!
    かなたは去年に続き2度目の合宿参加ですが、全力を出し、元気よく稽古に励めたでしょうか?
    充実した2日間になることを岩槻より願っています。

  • #19

    超越観光 (月曜日, 21 8月 2017 17:48)

    受験生さん、合宿欠席するくらいですから、頭の方は、今日一日で相当成長したことでしょう。
    来年は、厳しい自由組手で、後輩を鍛えに来られるようがんばってください。

  • #20

    達成母&妹 (月曜日, 21 8月 2017 18:02)

    柚乃も幼稚園頑張ってるから、たっちゃんも空手頑張ってね。柚乃より

    去年の分も全力で稽古できたかな?お疲れ様。
    あと一日頑張ってね。
    先生方、塾生のみなさんよろしくお願いいたします。
    母より

  • #21

    橋本修吾の母 (月曜日, 21 8月 2017 18:19)

    皆様、長時間の移動と稽古お疲れさまでした!
    先生方や先輩方、たくさんの仲間と共に過ごせる貴重な機会を作っていただきありがとうございます。

    修吾、集中して稽古に取り組めましたか?周りの方々の話をよく聞いて、よく見て、たくさんの事を学んできてください!帰ってから話を聞くのを楽しみにしています。

  • #22

    健康母 (月曜日, 21 8月 2017 18:41)

    稽古無事にやりきれましたか?
    班長の責任と稽古大変さを知っているから緊張していましたね。
    やりきったあとは楽しいことがいっぱいのはず。
    楽しい思い出いっぱいつくって帰ってきてきてください。

  • #23

    木村 響 母 (月曜日, 21 8月 2017 19:06)

    横田先生、倉持先生、お世話になっております。
    皆様、長時間のバス移動とハードな稽古お疲れ様でした!ゆっくり休んでください。

    響、明日も朝からファイトー!!
    たくさん学んできてね。

  • #24

    松島陽芽の母 (月曜日, 21 8月 2017 19:16)

    初めての合宿、朝は緊張してたけど、もう大丈夫かな?
    きつい稽古は全力で頑張りましたか?
    きっと身に付いてる事でしょう。
    先生方、先輩方の言う事をよく聞いて合宿を楽しんで、そしてたくさん学んで元気に帰って来て下さい。
    皆様、よろしくお願いします。

  • #25

    妃来莉母 (月曜日, 21 8月 2017 19:24)

    皆さん 厳しい稽古お疲れ様でした。

    沢山夕食たべて ゆっくり体休めて明日には復活させて下さい‼

    妃来莉さん 早いもので上級学年グループですね‼下の子達の面倒を見てください。
    帰ってきたら話し聞かせてね

  • #26

    超越観光 (月曜日, 21 8月 2017 19:54)

    皆様、コメントありがとうございます。
    食事も稽古なので、夕食いっぱい食べてもらいました。
    「ちゃんと練習してないから食べられないんじゃない。」って言ったら、食ってかかってきた子がいました。
    それくらい勢いある方が逞しくていいですね。

  • #27

    中澤優太 母 (月曜日, 21 8月 2017 19:55)

    今日も1日お疲れ様でした!
    中学生になり、下の子達のお手本になれるよう明日も頑張って、そして楽しんできてね!

    先生方、一般部の皆様、明日も1日よろしくお願い致します!

  • #28

    律樹母 (月曜日, 21 8月 2017 20:05)

    皆さん、合宿1日目、お疲れ様でした。

    律樹、ご飯はちゃんと食べられましたか?
    キツかったけど、楽しかった〜〜❗️と帰って来るのを待ってます。

    明日も頑張って下さい。

  • #29

    望月寧弥、大雅 母 (月曜日, 21 8月 2017 20:15)

    皆さまお世話になっております、そして今日1日お疲れ様でした。

    寧弥、大雅、楽しんでますか?
    明日もまた稽古を頑張って来て下さい。
    残り少ない時間をもっと楽しんできてね。

  • #30

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 05:24)

    おはようございます。
    毎年、夜の見回りをすると、こっそり起きている部屋があるものですが、今年は どの部屋も爆睡でした。
    想像を絶する稽古に、想像を絶する満腹感の後は、想像を絶する睡魔が襲ってきて耐えられなかったようです。
    みんな、朝 起きて来れるのかな。

  • #31

    あおい母 (火曜日, 22 8月 2017 06:19)

    おはようございます。
    みなさん よく眠れましたか?
    筋肉痛は大丈夫ですか?
    お隣のお友達の足をツンツンしてみてください!
    今日はその筋肉痛とともに楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
    元気に帰ってくるのを楽しみに待ってます!

  • #32

    妃来莉 母 (火曜日, 22 8月 2017 06:45)

    おはようございます‼
    朝練 お疲れ様でした。

    昨日の厳しい稽古が終わり、今日は観光です。
    皆さん 楽しんでください‼

    陽芽君 初めての合宿どうでしたか?何か自分の中に取り入れる事はできたかな?

    先生方 今日も一日宜しくお願いします。

  • #33

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 09:46)

    宿を出て、お土産を見て、いよいよ観光開始します。

  • #34

    あおい父 (火曜日, 22 8月 2017 10:57)

    色々な話を聞けるのを楽しみにしているよ!
    がんばってね!

    指導者の方へ
    よろしくお願い致します。

  • #35

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 11:10)

    「なじょもん」で、お勉強。
    蓮田が、日本文化の源流と知る。
    詳しくは、帰ってから、お子さんに聞いてみてください。

  • #36

    達成の父&母 (火曜日, 22 8月 2017 11:52)

    観光楽しんでますか?
    お土産話を楽しみにしてます!
    最後まで、皆さんよろしくお願いいたします。

  • #37

    逆井 母 (火曜日, 22 8月 2017 12:51)

    先生方、塾生の皆さんお世話になっております。

    観光楽しんでいますか?
    色々な話しが聞けるのを楽しみにしています。
    この後も、よろしくお願い致します。

  • #38

    保栖の夫 (火曜日, 22 8月 2017 13:01)

    美味しいご飯を食べて観光も楽しんで来て下さい。仕事しながら皆さんが、無事に帰って来るのを願っています。あと帰ってきたら洗濯物が溜まっているのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • #39

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 14:17)

    道の駅よしおか温泉で、昼休憩。
    足湯はちょっと熱めでした。
    ここまでのコメント、伝えてありますか。
    保栖の夫さん、奥様 お疲れなので、洗濯よろしくお願いします。

  • #40

    寧弥&大雅のオチチより (火曜日, 22 8月 2017 14:25)

    皆様お世話様でございます。
    寧弥、ご飯は美味しく食べましたか?しっかり食べて合宿を楽しんでね。
    大雅、空気読んで行動してますか?周りをよく見てしっかりやるんだよ。
    成長して帰ってくるのを楽しみにしています。
    先生方、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
    オチチより

  • #41

    梨央 母 (火曜日, 22 8月 2017 14:59)

    皆さんお疲れさまです。
    先生方、素敵なミステリーツアー
    ありがとうございます!
    りお、楽しんでますか?
    家では味わえない経験や感動をめいっぱい感じていることだと思います。
    お土産話楽しみに待ってます!

  • #42

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 15:33)

    前橋上空は雷が鳴っています。
    群馬県庁前で記念撮影中にもゴロゴロ。
    雨はまだですが、少し余裕をもって出発しました。

  • #43

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 16:34)

    最終ポイント・寄居 星の王子様PAを 予定より 10分早く出発しました。
    帰りは、関越道から 圏央道を通って帰りますが、嵐山小川ICから鶴ヶ島JCTが渋滞しておりますので、到着時間は予定より遅くなる見込みです。

  • #44

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 17:16)

    鶴ヶ島JCTから圏央道に入り、渋滞を抜けました。

  • #45

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 17:28)

    白岡菖蒲ICを降ります。
    122号が混雑していなければ、あと 15分程度で到着する予定です。

  • #46

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 17:47)

    栗橋線の すき家・吉野家交差点です。
    まもなく到着します。
    道場の前に寄せますので、駐停車しないように お願いします。

  • #47

    超越観光 (火曜日, 22 8月 2017 19:24)

    合宿に ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
    そして、彼らを合宿に送り出してくださった保護者の皆様、たくさんの激励コメントを書き込んでいただいた皆様ありがとうございました。
    なお、合宿の模様は後日改めまして、当サイトでご紹介しますが、まずは その前に、たくさんの お土産話を聞いてあげてください。
    そして、来年は今年よりグレードアップして挑戦してくれることを期待しております。

  • #48

    参加者K (火曜日, 22 8月 2017 19:41)

    ‪みなさんお疲れ様でした。そして楽しめたでしょうか?‬
    ‪稽古や観光また失敗を通していろいろと感じることがあったと思います。来年の合宿は今年より稽古の内容においても行動においても成長したみなさんの姿が見られることを楽しみにしています。(自分は受験生になるので来年行けるかはわかりません)
    最後に横田先生や倉持先生をはじめとする一般部の方々すばらしい時間をありがとうございました。

  • #49

    超越観光 (水曜日, 23 8月 2017 07:36)

    まだ夏休みの宿題が終わっていないのに、今回 後輩たちのためにと、UNITYとして参加してくれた Kくん。
    皆さんが楽しく合宿に行けるのは、こういった人たちの支えがあってのことだということも忘れないでください。
    来年は、同じ経験をしてきた先輩を 「俺たちの時より凄い❗️」と唸らせるような、劇的変化を見せてください。
    Kくんを始め、お手伝いいただいた 蓮田・岩槻の一般部の皆さん、本当に助かりました、ありがとうございました。

  • #50

    達成の父&母 (水曜日, 23 8月 2017 12:15)

    今年の合宿も、皆さん大変お世話になりました。班長の康希くん、色々とお世話になったようでありがとうございました。

    昨日は、全身筋肉痛だと言いながら合宿でこなしたメニューをひたすら家族に伝え力尽きすぐ寝てしまいました。
    今日も、全身筋肉痛らしいです。
    お土産話の続きを聞きます。
    お土産話を聞き、そして帰ってくるなりすぐ荷物を下ろすのを一番に手伝っていたK君の姿を見て、これからも素晴らしい仲間のいる場所で成長して欲しいと改めて思いました。
    写真楽しみにしています。

空手・キックボクシング・K-1

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 超越塾
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 見学 体験
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 問合せ
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 携帯サイト
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 QRコード

蓮田支部公式X(旧ツイッター)

蓮田支部管轄道場・教室 一覧

空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 埼玉県 蓮田 東大宮
空手 キックボクシング 埼玉県 蓮田 東大宮 岩槻
空手 試合 フルコンファイト 登竜門